スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 決めたお昼

2013-12-12 11:11:12 | 家のごはん     


安納芋・小松菜・みず菜・かぶ葉の味噌スープ~♪
美食家を舌に巻いた?
それとはお角違いな話しでして。。。

家でのお昼は 『 おにぎり 』 に決めたのです。
簡単でしかも飽きない  和食の代表格。

ものぐさ者の賄いにお誂え向きなおむすび。
1汁と~ 粗食を極み続けるこれからです。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  赤と黒 | トップ |  2年前をカバー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2013-12-12 16:13:54
お昼はパン食とおにぎりを交互に~~~

私めのおにぎりは、海苔巻風。
海苔の上にご飯と残り物のおかずをおいて、
くるくる巻くだけ。

大口でいただきます。
ひきちぎるのが大変なので、食事風景は、
誰にもみせられん。
返信する
Unknown (ako)
2013-12-12 20:51:05
おにぎりは握るのがめんどうくさい
めったに作りません。
だからお昼は食パンです。

susukuniさん、
わかります!海苔って歯切れが悪いよのね。
長いままだと、う~~っと引っ張らないと噛み切れないのね
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2013-12-13 11:27:22
▼susukuniちゃん
▼ako ちゃん
   一日1回骨密度をあげる薬を飲む都合で
   パンを仕方なく?朝食にしてます。

   1回1回炊飯するのと違い冷凍1食分を
   チンしラップを開けご飯をほぐし具を入れ
   握り海苔で巻くだけだから  わけないです。
   そんな12月からの  お昼で~~~す。

   susuちゃんが一日置きにする食事風景は
   アッチだったりコッチだったりの方角を向き
   恵方巻の丸かじりのようで願い事は叶います。
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事