サントリーは販売が低迷していた発泡酒の生産を
6月で終了した。
麦芽の使用率を抑えた発泡酒は
税率が低いため価格が安く人気を集めた。
しかし麦芽以外の原料を主に使用する
「第3のビール」が登場し価格面の強みを失った。
消費者に安さを強調する「第3のビール」か
ちょっと贅沢なプレミアムビールか
中途半端な商品は難しい時代だ。
サントリーは販売が低迷していた発泡酒の生産を
6月で終了した。
麦芽の使用率を抑えた発泡酒は
税率が低いため価格が安く人気を集めた。
しかし麦芽以外の原料を主に使用する
「第3のビール」が登場し価格面の強みを失った。
消費者に安さを強調する「第3のビール」か
ちょっと贅沢なプレミアムビールか
中途半端な商品は難しい時代だ。