Gorbyharp

ハーモニカのページ。

Alfred Hirsch/Motivation

2011-10-02 | CD/DVD
Alfred HirrschCDは、サイデルのHPから購入出来ます。購入には、アカウントを作成しなければいけないので、面倒といえば面倒ですが、それだけの手間をかけてもいい内容のCDです。

本人いわく、「Chillout Jazz」という名前で呼んでますが、簡単にまとめるとファンクっぽい音楽をやってます。myspaceで試聴できます。使ってるハープはディミニッシュ配列のハープです。市販されてないので、スズキなどにオーダーメイドで注文することになります。サイデルでも扱ってるみたい。Low F#とEbがあるけど、サイデルの配列がよくわからない。まあ、ディミニッシュは、どのキーを注文してもそんなに問題ないから!配列がわからない場合は、ここを参考に。右側で配列を選び、左端のキーをクリックすると配列が表示されます。たぶん、あってると思いますけど…

日本では山口牧さんが、ディミニッシュ配列に詳しいので、聞いてみるといいかもしれません。

ところで、Alfredさん、病気療養中で田舎に住んでるってCDに書いてあったから、その後の病状も気になりますね。ディミニッシュ・ハープは世界でもやってるプレーヤーが少ないから、狙い目です。でも、実際私もこのCDを耳コピしようと思ったけど、早くも挫折です。

紹介しておけば、そのうち誰かがやるかもね。未来に期待しつつ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿