ねこインコ日記

猫、魚、花が大事な家族。
ゴロは甲状腺亢進症、アテナは事故の後遺症の便秘と闘っています。
応援して下さい。

苦しい毎日

2017-03-29 | アテちゃん
あああああ・・・実はアテナさん、
今月に入ってから、ずっとずーっと 便秘がち



例の、私のウンチ手帖。
(もういちいち「ウ○チ」とするのも メンドくさくなってしまった

ピンクは、トイレで空振り もしくは 出なかった印
グリーンは、ちゃんと出た印


ほとんど毎日 1~3回ほど空振りするので、ピンクだらけ。

ちなみに先月はグリーンばかり


ストーブもヒーターも、まだつけている。
留守中はタイマーで、午後遅くになったら
エアコンも入るようにしている。


季節の変わり目で、体調が微妙に安定しないのかな。
トッちゃんも、春秋の変わり目になると必ず
不定愁訴という感じの体調不良になりました。


実際、もうあまり寒くないみたいで、
窓の近くのマザーボールで寝ることが多い


「暖かいところで寝なさい」と声をかけてしまいますが、
本人はいたって平気な模様



先日、数回空振りし、ようやく1個出た後で、
やけにしつこくお尻を舐めていたので、
見たら、ウンチがお尻からコンニチワ


引っ張って取ろうとしたら、
ティッシュを警戒し、逃げる逃げる・・・  


押し入れ・天袋の中にウンチを落とされたら、回収不可能になってしまう

おねがい、下りてきて


すごく不審な目


うわああああああ



しばらくしたら、何事もなかったように下りてきました。

ウンチは、まだお尻から突き出たまま。 むしろラッキー


もう、素手で引っ張るか・・・と覚悟したのですが、
後ろを向いた隙に、ティッシュで引っ張り出せました。


私の方がグッタリでしたよ


アテナさんは 何にも悪くない。
ただただ、気の毒。





そういえば、前のかかりつけの先生(女医さん)、
「考えたら、猫ってすごいよね。ウンコ舐めちゃうんだから!あはははは」と
おっしゃったのを思い出しました。


そう、ウンチなんて 全然大したもんじゃないのだわ。
元は食べ物、ただ出ればいいだけのもの だもの。


お腹を冷やさずにいてください




お腹の毛 ちょっとハゲてます。トッちゃんもそうだった。
やっぱり何かの季節的なアレルギーかなあ・・・


えっ そうなの?



しかし、食欲はモリモリ、
明け方、ひとりで大運動会をしているくらいなので、
体調が悪いという自覚症状はなさそうです。


おもちゃでも よく遊ぶ


片付けようとたたんでおいた 私のコートの上にどっかり


何かいけなくって?



もうすぐストーブの季節も終わり。


こんな姿も、そろそろ見納め








電気マットだけは 誰も乗らなくなるまで、入れたままにしておこうね


アテナさんのしっぽ くるりんと可愛いね


親の欲目だけど、ホントに美人さんね~




熟年夫婦のような距離感


アニコム保険から、お誕生日の祝いのお葉書が届いたよ。
8歳おめでとう ですって。早いものねえ



私の傍に来たら、とにかくお腹を揉んであげよう。
腸のどこかで詰まらないようにするのが
最重要課題なのだ。

元気で長生きしてもらわなくちゃいけないのだから、
私がもっともっともっともっと 気をつけてあげなくては ―


坊ちゃんは 元気です。
坊ちゃんにも、もっともっともっともっと 気をつけてあげようね





売れ残って激安だったピンクネコヤナギと マーガレットを買いました


マーガレットを育てるのは初めて。初めてのお花は、わくわくします


色がマーガレットとかぶってしまった。
今年で12年目のシラーは満開です


ヘレボルスも まだ咲いています



一昨日、粉雪が降ってビックリしました。
早く心もうららかな春になりますように。



よろしければ、1日1回ご協力をお願いします



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィート・シックスティーン | トップ | 少しずつ春に »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじたん)
2017-03-29 20:20:39
ごろさーん!ご無沙汰してました!
アテナさん、大変だっ!でも少しでも出てくれて元気があるのは良かった。
更にお腹モミモミしなきゃですね。
ウチもサムの方がお尻からウンチくんコンニチワ!したことあってトホホになった事あります。取る方はいいんですがね…本猫は「何すんだー!!」ですよね。早くお腹の調子が戻りますように青森から願ってます。

アテナさん、親の欲目じゃなくて本当に美人さんよ〜!

たろくん、おそくなりましたがお誕生日おめでとう!!
これからも元気な姿をブログで見させてね。

ごろさんのところではこれから色んなお花が咲くのでしょうね〜。私は今年も切り花の年になりそうなので、ごろさんの綺麗なお花を楽しみにしてます。


ごろさんの肘などは良くなったのでしょうか?
Unknown (grazie)
2017-03-29 20:23:33
アテナさん
親のひいき目抜きで 美人さんですよ〜
美人さんが お尻からうん◯ ちらつかせて走り回る(笑)
どこかわらかないところで落とされるのもこまりますけど
そんな中途半場なところにあったら 違和感あるでしょう
無事 とれてよかったですね

我が家の猫も高齢化
いろいろ気をつけてあげなきゃ です
Unknown (なおきちどん)
2017-03-30 22:04:06
あららら~
大変だったですね。
ホント手帳がピンクだらけ
気温は先月よりも高いはずだから、やっぱり季節の変わり目だからなのかなぁ。
とりあえず、ウンチ引っ張り出せて良かったけど(笑)
私も別に素手でも行けますよ。
それに、おチリ舐めた後でチュウしたりしてるし
まあ、気づかずになんですが別にどうってことないですよね~。
美人さんのウンチならなおさら(笑)

うちも高齢化が進み、いろいろ大変になってきてるけど元気でいてもらえるのが一番うれしいですよね。
好きに暮らして欲しいもんね。
そのために、頑張ろ~
Unknown (すかぽん)
2017-03-31 00:46:18
ごぶさたしてます~
アテナちゃんも季節の変わり目に便秘するんですね。
おなかのハゲ…うちは目がぐちゃぐちゃになるんで、
季節的なアレルギーかもって思ってます。
主治医からはステロイドやってみる?って毎回
聞かれるんだけど、どーーもステロイドって、
最後の最後まで使いたくないんだよなあ~
そんなわけで、今年もなんとか使わずやり過ごしました。
Unknown (マオ)
2017-04-01 03:11:17
長いことご無沙汰しております

色んなことが一気にやってきて大変だった上に
その後も埼玉に行ったり来たり
孫たちが大阪に長期滞在していたりと、パソコンを開けないことも多くて
ブログをさぼってばかりおりました。

坊ちゃんもアテナちゃんもお元気そうで何よりです
アテナちゃんの便秘はたまこばあちゃんのそれとは原因が違うので
難しいところですね。

ごろさんもお変わりありませんか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしくださいね
こじたんさま (ごろ)
2017-04-10 12:46:45
こんにちは~
お元気そうで何よりです。
コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい

お尻をいじられるの、嫌がりますよね。
でも、拭かれるだけだとわかると
おとなしく拭かれていますよ
おかげさまで、少しずつ便秘もよくなってきています。
変わらないのは、私の手だけ・・・
手を休めるのって難しいですよね。

美人とお褒めいただいてありがとうございます。
たろのお誕生日のお祝いもありがとうございます。
たろ君は絶好調です。毎日絶叫しています

どんどん暖かくなって、お花の水切れの心配が増えました。
バラがどんどん伸びているので、今年も楽しみです
grazieさま (ごろ)
2017-04-10 13:06:14
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません

うふふ 褒めていただいてありがとうございます
ウンチをぶら下げたり、
床で豪快に拭いたり、なかなか豪快な美人ですけどね

動物の異変は、人間が気づいてあげるしかないので
とにかく頑張るしかないですよね。
お互いに目を皿のようにして頑張りましょう!
なおきちどんさま (ごろ)
2017-04-10 13:10:55
こんにちは~
いつもコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

毎日出るかでないかばかり心配してました
ウンチなんか、素足で何回も踏みつけているし
どうってことないですよね~
トイレあとのオチリの匂いも、なかなか香ばしくて好きですしね~

温かくノンビリ、毎日楽しく過ごしてほしい、それだけですね。
QOLは、生き物ならみんな大事ですよね。
私もますます頑張りまっす!


すかぽんさま (ごろ)
2017-04-10 13:14:54
こんにちは~
お元気でしたか?
お体に住まい、いろいろと心配しておりました。

ステロイドはあんまり意味ないですよね。
私も指湿疹であまりにも痒い時に
最終手段で使いましたが、すぐに元通りでした。
靈氣で治ったので、良かったです。
身体を強くするのが一番ですね。
ふくちゃまも無事で良かった良かった。
あとでブログに伺いますね~!


マオさま (ごろ)
2017-04-10 13:18:57
こんにちは!
コメントをありがとうございます!
お忙しそう+お体大変そうで
遠くから心配しておりました。

私は去年の夏から、右肘~右手が炎症を起こしていて
なかなか治りません。
同じ姿勢を長時間続けているのと、使い過ぎなのが
良くないようですが、改善するのは難しいです。

猫たちは何とか元気なので、助かっています。
ブログに伺いますね。
マオさんもお体はくれぐれもお大事になさってくださいね。

コメントを投稿

アテちゃん」カテゴリの最新記事