花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

パンジー 単色の花

2016-11-30 07:50:52 | weblog
家の吊り篭の花です







何時も通る公園のパンジーです









パンジーも花柄が 色々有りますが クリアカラーの名の様に
模様の無いパンジーですが家は オレンジと 臙脂に近い赤を
選んで買いました。

公園は グランドゴルフクラブの人が 管理をしていて 苗も自分達で
作って見えるようで 最近までは ニチニチソウ でしたが植え替えて
有りました 里親制度の花壇です。

針金が交差して有りますが 花を鳥が食べます その用心で 家も
網で囲ったり 桜草は 剪定した 南天の枝が挿してありますが 未だ 
ヒヨドリを見ないので 雀かも知れません。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-11-30 19:25:08
パンジーは小さな花ですね
民家の玄関前などでも見かけたことがありますね

今日は久しぶりに晴れましたが、午後からは雲が広がり
明日はまた雨が降るようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-11-30 21:12:14
春咲きの花ですが こちらでは 暮れから咲き出しますが 雪の地方は
これから植えるのでしょうか 雪ノ下でも咲いて居ますが寒さがきっと違いますね。

今日は12月半ばの温度とか 曇りで余計に温度も上がらず 今夜から
明日にかけては雨も冷たい雨になりそうです。
返信する

コメントを投稿