牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

214 三輪崎牛乳 200mlビン (和歌山県・三輪崎酪農組合)

2011-03-08 | 瓶牛乳(関西)

熊野古道が通る、新宮市の三輪崎酪農組合さん製造。
三輪崎牛乳200mlビンです!




三輪崎ってのは新宮市の地名。
ロゴは三つの輪で三輪崎を表しています。素敵。





横っかわ。
でっかく200。低温殺菌。





裏っかわ。
三つの輪っかが描かれた瓶牛乳は、
愛知県常滑市の常滑牛乳をかつて紹介しました。





キャップはこんな感じ。
ロゴ入り。ちょっとだけ左右非対称。


三輪崎酪農組合のラインナップは
瓶牛乳(900ml、200ml)
瓶コーヒー(200ml)
パック牛乳(1L、500ml、200ml)
パックコーヒー(500ml)
900mlの瓶牛乳は、通常の瓶&軽量化されたSFT瓶(未確認?)の2種類あるらしい。
また、900mlの牛乳キャップは紫色と、サイズによって色が違うみたいです。

パック製品各種は、新宮や勝浦温泉などのスーパーに行けば容易に発見できます。
200mlの瓶製品2種は、新宮市の個人商店でチラホラと売っていました。
また、紀伊勝浦駅近くのパン屋「木村家」でも販売を確認。
湯川駅近くの「清水商店」では瓶牛乳1種のみですが、取り扱っていました。

大瓶は発見できませんでした。
新宮市内なら結構売ってる場所はありそうだけど、探す時間が無かった。

【ロゴが似ている?商品】
045 常滑牛乳 200mlビン

065 常滑牛乳 200mlパック
066 常滑牛乳 200mlパック その2


製造者:三輪崎酪農組合

製造地:和歌山県新宮市三輪崎3-9-7

購入地:清水酒店 (JR紀勢線・湯川駅から徒歩2~3分。三川小学校の隣)

購入日:2011年2月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿