キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

あ!忘れてた!!

2005-01-06 21:01:47 | 季節のコメント
 数の子の塩出しから始まりました。
年末買ってきた数の子、塩出ししなければ食べれないことが判明しました。
塩出し・塩出し、「あ!」キノコ塩出し、昨年9月
松茸豊作の兆しあり、に乗せられて、毎週山へと通って
とってきた「松茸」ではないキノコ
正月用に塩漬け、しときました。
9月後半から気温が下がれば近年にない松茸の豊作という事だったのですが、
残念なことに、下がるどころか、毎週台風で気温も上昇気味、
いつしか「松茸」「台風」と入れ替わりどこかえ、行ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿