キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

悪天候こんな日は屋根の下!

2005-02-19 18:30:07 | 季節のコメント
 午前中雪かきで終わりました。
そろそろ天気も回復するかな、なんて思っていたらトンでもパップン!
雨になりました、それじゃ~とにかく屋根のあるところへでも行こうかと言う事になり。
諏訪湖のいちご園へイチゴ狩りということになりました。
天気が悪いのでイチゴ園の方はお客が当て込んでいたより少なく、ガッカリだそうだ!
熟したイチゴ沢山・沢山それがまた大きい粒、2種類あり食べ比べ、甘み強い種類と、多少酸味が有って甘みもある種類かなり楽しめました。
6月になるとジャム作りを始めるそうです、
ガラスの里にもよりました、大型の観光バス、大阪より8台ほど到着してましたので、かなり混んでいて、大阪弁あちら此方で聞こえまして、とても賑やか、大阪弁好きです。
なんか元気出てきそうで.
←ここをクリックして下さい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (しろべー)
2005-02-20 12:11:06
大阪の人 に 馬鹿野郎。って言ったら。

すぐ切れるゼ。アホー もしくは アホと違うか。ホンマ

コメントを投稿