こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産1449

2017年09月14日 08時27分14秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産9/7日~の続き

営業マンは、嫌というほど、会社で【前向きな思想】を強制されているのです。

『努力をすれば結果が付いてくる』 『全てはやる気次第』・・ってね。

結果が悪いと・・『努力不足』 『やる気が足りない』 『仕事に対する姿勢の問題』

 『素直さが足りない』と・・本人の考え方や気持ちを否定されます。

毎日そんなかんじで疲れているのに、『全ては努力次第!もっと頑張ろう!

頑張れば必ず結果が付いてくるよ!』なんて

営業は、相手がいる仕事です。

相手にも個別の事情があります。なんでも『やる気』と結びつける思想には、

ウンザリしているんですよ。

物が売れない時期でも、【やる気】が足りないから売れないのか?・・根性論には無理があります

顧客は自分が欲しいものを欲しい時期に買うのです。数千万円もする不動産を、

営業マンの熱意に負けて買うバカはいませんよ。

そんな当たり前の事を、会社で語ることは許されません

前向きな姿勢が崩れた瞬間に、居場所を失います。

あくまでも上司は『やる気が全て』と言い、営業マンは『一生懸命に頑張ります!』と、やる気を見せる

それが暗黙の掟です。

それが、給料を払う側に対する【礼儀】でもあります・・・・

今日の花 ふしぐろうせんのう

花ことば  転職、転機

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

1日1日を大切に過ごしていきたい

歳をとることをネガティブに考えても仕方ない

                         野際 陽子

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事