こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産567

2017年07月13日 13時58分57秒 | ほほえみネット不動産雑学

不動産7/6日~の続き

従業員1~2名の不動産屋は、何故?積極的な営業をしないのか?

小さい不動産屋で営業を始めた当初、『いろいろなアイデアを実践して積極的に動くぞ!』

という意気込みがありましたが・・やがて現実を思い知りました。

経費は全て自己負担なのに、1回に数万円(部数による)もかかるチラシ広告なんかできません。

そもそもチラシ広告は博打みたいな要素があり、いくら経費を突っ込んでたくさん配布しても、

成果があるとは限りません。

有名な会社が実施するケースや、人気のある物件などのケースでは、

少ない費用で大きな成果もありえますが、そうでないなら、1回や2回のチラシで成果は望めないのです。

チラシ広告は、たとえ無駄でも、継続的に続ける事により、やがて成果がでると思いますが

営業マン1名の小さい会社で、『たとえ無駄でも』 『継続的に続ける』・・は予算的に無理。

、広告をしない営業って、自分で情報を集めて、自分で情報を持ち込み、自分で稼ぐしかないんです。

暇な会社の社長さん達も、独立当初はアレコレと自分なりのアイデアで積極的な活動をしていたと思います

しかし、無駄を省き、効率化をして、最小限の動き(経費)でなんとか生きていける状況を作り出し、

あとは無駄に動かず、生きているわけです。

今日の花  へびいちご

花ことば  可憐

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

あ.....あきらめないこころ

い.....威張らないこころ

う.....うそをつかないこころ

え.....笑顔のこころ

お.....怒らないこころ

 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カーペット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほほえみネット不動産雑学」カテゴリの最新記事