☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

8月だー!!

2007年08月02日 | ダイエット日記
もう8月だよ早くないぃ~~??
関東も梅雨明けして、ようやく夏本番だね!

・・・って、きっとすぐに夏終わっちゃうんだろうなぁ~


今回の日記は長くなりそ~です
てか、写真が多いかも~ 良かったら見てって下さいね~


7月26日(木)
晩ごはん

マーボー豆腐・マカロニサラダ・ほうれん草しめじのバター炒め

この日の昼飯後、

カヌレ2個食べちゃったからあんまりお腹空いてなかったんだけど
ダンナが残したマーボー豆腐全部食っちゃったよ


この日の運動・・・ビリー55分

7月27日(金)
朝ごはん

バナナ酢豆乳セロリ入り・ベーグル・マカロニサラダ

昼ごはん

ずっしりクリームデニッシュ
これ、好きなんだよねぇ~カロリー高いんだけどね
あーあ。やっぱり菓子パンやめれね~なぁ~


この日は前部署の子達と定例会
パートの私はみんなよりも早く上がるので時間がかなり余っちゃうんだけど
友達の出産祝いを見に新丸ビルへ行ったので丁度よく時間潰せたよ~
つーか、ちっと時間が足らなかったくらい。
まーたいつもの優柔が出てさぁ~アフタヌーンティーに見に行ったんだけど
ベビちゃんコーナーはほんの少ししかなかったのに、そのせまーいコーナーの
前を陣取って1時間以上迷ってたよ。レジに並んだのにまた見に戻ったり・・・
ほんっとに優柔で嫌になるよ


定例会は、おばんざい料理屋さんで。

一人残業で遅れるっつーのでお先にかんぱーい!
私は飲めないからノンアルコールカクテルのココマンゴーラッシー


お通し ナスの煮浸し


サラダ・まぐろのカルパッチョ

暫くするともう一人が到着~

わ~5ヶ月ぶりぃ~~
この子達、みーんな会社辞めちゃったんだよね~
何度かブログにも書いたけど、前部署で一緒だったんだけど
すっごくみんないい子で楽しくって、仕事行くのが全然嫌じゃなかったよ。
みんな私よりも若くて独身だけど、バラバラになった今でもこうやって
誘ってくれるのは凄く嬉しい事だよね


ごぼうチップス・ピリ辛こんにゃく・もやしとゴーヤ・おくら・軟骨唐揚げ

これ、おばんざい盛り合わせサービス券使って出してもらったんだけど
上の写真とメニューがかぶってます。
ごぼうチップス、どんだけ出すんだ

久しぶりに会ったのでみんな報告したい事がいっぱい!!
一人は狙ってる子と翌日初デート
も一人は彼氏ができ、仕事も決まり、とハッピーオーラ全開だったよ~
あー若いって羨ましいっっ!!笑



かなり盛りだくさん!

締めのうどん
ひぃ~~もう食えません~~

帰り際、ふとメニューを見ると

限定 ハナタレ  どんな酒だ

この日の運動・・・ビリーお休み。軽くストレッチしたのみ


7月28日(土)
朝ごはん

亀ゼリーヨーグルト・もろみ黒酢

この日の昼間、地元の友達と会う約束をしていたので、家を出る前(9時頃)
ビリー55分やったんだけどさー、めっちゃ汗かいたよ。ありえんくらい。
この日暑かったしなぁ~。夏の昼間にビリーやるのは危険ですね

久しぶりに電車で地元へ。たまにはのんびり一人で電車乗って帰るのもいいなぁ~

小学校時代からの友達とランチ

ぺペロンチーノ(友達)

ドリア(私)メニュー決めるのに凄く迷ったよ。自分でも呆れますわ

この後、先月2人目を出産した友達の家へ。
この友達と会うのは3年ぶり!!

見て!ちっちゃーい!!産まれてまだ2週間しか経ってないんだよ~
なんと、私と誕生日一緒なんだよ。びっくり~

うわぁ・・お母さんしてるよ。凄いな、2人のお母さんなんだもんね。
友達は看護師さんなんだけど、出産ギリギリまで働いてたみたい。
1人目が産まれた後復帰してバリバリ働いてたんだよ。偉いよね~私には
真似できないよ


手土産持ってったけど・・食わなかったよ!
ランチの時も友達はデザート食べたけど私は頼まなかった!
めずらしくないぃ~~~

この後実家へ。

アトムはお父さんの下着が好きらしい。

下着かぶっちゃったよ。

晩ごはん

素麺・煮物・きんぴらごぼう・水餃子等々

素麺!!食べたいって思ってたの!実家にいた頃素麺食べる時は
お母さんがおつゆを作ってくれてさ~それで食べるのが好きだったんだけど
それにしてってお願いしようかなって思ってたんだよ。
以心伝心ってやつ?さすが親子だわ~

この後

見つけて食っちゃった!
あはは。実家に来るとお菓子いっぱいあるからついつい食べちゃうんだよね~

7月29日(日)
やっぱり実家だとぐっすり眠れる。静かだし、何てったってダンナいないしね。笑

朝ごはん

パン用意してくれてあったんだけど、米食いたくって。

冷たいお茶かけてお茶漬けにして食べちった。美味しかった。

この後おとんおかんと三人で買い物へ。
実家近くの安かわショップで破格の値段でキャミワンピGET!!
流行り物はこんなんで十分!いや~いい買い物できたわ~

昼ごはん


昼飯後みんなして昼寝。あ~のんびりしてていいねぇ~

晩ごはん

天ぷら・大根サラダ・冷奴・トマト

天ぷら揚げるのってあっちぃ~し、時間かかるしで、なかなかやらないよね。
前は揚げ物やってたけど今は面倒で買ってきて済ませちゃってるよ。
でもやっぱり揚げたては美味しいよね~

あ~いっぱい食べちゃったな。実家に行くと食べ過ぎちゃうんだよね~
でもま、いっか!美味しかったし食べ過ぎた事は全然後悔してないしね~


もう帰っちゃうの?

いいもん。おもちゃいっぱいあるから。

アトム、また来るからね~

この日の運動・・・ビリーお休み。軽くストレッチしたのみ

7月30日(月)
朝ごはん

カボチャスープ・桃入りヨーグルト
と、昼のベーグルサンド

ちゃんと昼ごはん作って仕事行くつもりだったんですよ。
でもね・・この日はすごーーーくだるくって行く気が全くしなかったので
ずる休みしちゃいました~~

あぁ~悪い癖が・・・でも最近真面目に行ってたからたまにゃーいいよね?

昼ごはん

コーヒー・ベーグルサンド

晩ごはん

土用の丑の日だったので鰻にしました。美味かった

この日の運動・・・ビリー1日目55分 
ビリーやり始めてからもう1ヶ月過ぎました。効果は・・・・

7月31日(火)
朝ごはん

バナナ酢豆乳セロリ入り(青いのはセロリ!入れすぎちった
目玉焼きトースト

昼ごはん

前食べて美味しかったパン(画像は使いまわし)
最近おにぎり作ってってないなぁ~

晩ごはん

天ぷら煮たやつ(実家から貰ってきた)豆腐わかめ味噌汁・トマト
シンプルな夕飯でしょ?こういうのがいいんだよね~

この日の運動・・・ビリー55分

8月1日(水)
朝ごはん

カボチャスープ・ライ麦食パン

昼ごはん・・・コーンスープ・ランチパック(ごぼうサラダ)

昨日は魔の水曜。しかも月初!!!
でも、仕事量は多かったけど、なーんかいい感じに定時で上がれたよ~
毎日こういう感じだったらいいなぁ~

晩ごはん

ハムエッグ・イカともやしのガーリックバター炒め・ブロッコリー胡麻和え

この日の運動・・・ビリー55分

昨日はダンナ、30分時点で断念。仕事で疲れちゃってたみたい。
そうそう、休んだ方がいいよ!無理は禁物だからね~
その後、一人で黙々とビリーやってる私を後ろから見たダンナ、
「お前、ごつくなってきてるぞ」って・・・
えぇーーーーーっっま・まじっすか
確かに・・・腕とか肩とか逞しくなってきてるかも。
このまま続けてムッキムキになっちゃったらどうしよー

8月2日(木)休み
朝ごはん

亀ゼリーヨーグルト・メープル玄米ブラン

まんじゅうも食っちゃった

この後気合入れて掃除洗濯!うおー汗だくだぁ~


昼ごはん

冷奴・玄米・ハッシュドポテト・福神漬け


豆腐やら福神漬けのっけて冷たいお茶かけてお茶漬けに。
ごちゃ混ぜ、好きなんだよねぇ~見た目汚いけど超美味いんだよ!


今日はね、スッピンノーブラデー。
なので一歩も外には出てません~こんな休みもいいよね。

あ~セミが鳴いてる・・夏なんだなぁ~
ほんとはさ、誕生日(先月)までに減らすぞっっ!!
って、目標体重があったんだけど、無理だったよ~~
ビリー始めてから体重増えちゃったしなぁ~何でだろう。
暫くやらない方がいいのかな・・
でもま~、確かに私はいっぱい食ってるし体重増えても不思議ではないんだよね

去年一昨年の私と比べても仕方がないけど・・でもどうしても比較しちゃうんだよね。
去年は穿けてたパンツが今は入らないって、結構凹むよ~
今のサイズに合うパンツを買いなおせばいいんだろうけど、それもなぁ・・・

ま、いいや。焦らずのんびり頑張ろう。ビリーも今まで通り続けるよ。
継続は力なり!!だよね。きっといつの間にかいい感じに引き締まった体になってるはず!!
それを信じて頑張るぞー

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (ミノン)
2007-08-02 16:14:43
暑中お見舞い申し上げます。ミノンです。
やっと梅雨が明けましたね~ほんと今年は遅かった。
もう裏山では待ってましたとばかりにセミが大合唱
してます。(笑)ちょびさんビリ-ほんと継続してて
えらいね~!私は夏になると普通の人と逆ですっごい
食べるので(既にここ2週間で3Kgも増量・・・ゲゲ)
お腹が妊婦さん状態になってるからいよいよ妹にビリ-のダビングをしてもらうことにしました。
引き締められるかしら?腹筋が全然無いブヨブヨ体質
だから何とか腹筋つけたいんだけど・・・
ちょびさんはアスリ-ト系の身体になりつつあるみたいで
筋肉が付きにくい私からすると超羨ましいよ。
毎日はちょっと時間の問題でできないと思うけど
できるだけ頑張ってみてまた経過報告しま~す!
ちょびさんの体重増加は絶対筋肉だよ。
食事内容見てても、私の半分くらいだし。(爆)
この季節大好きなアイスが進む進むで一日
5個くらい食べちゃったりしてまする。ヤバイよね~
でも止められないんだよなこれが。(^^;)
最近ちょびさんおすすめのアイスとかありますか?
食欲魔人の私の辞書には「夏バテ」という単語は
ないのでした!
今の調子で子宮の状態がどんどんよくなるといいね♪
お互いガッツリ食って夏を元気に乗り切りましょう!
Unknown (あゆっきぃ)
2007-08-02 18:31:33
アトムちゃん、やっぱりかわええですw

ちょびさんも、筋肉育ちやすい体質なんですよね?きっと。
私も、仕事してた時に筋トレがんばってたら、体重減るとか引き締まるどころか、体重増えてさらに太くなりましたもん!!!
で、止めたら、筋肉少しは残ってるけど、元に戻ってくれましたよ~
1日走れば筋肉つく体質なんで・・・筋肉つかずに、ちゃんと脂肪が落ちてまず体重減って細くなるっていう体質の人が羨ましいです(泣)
私、細くならずに最初っからむきって太くなりますもん。
ちょびさんも、そうなんですかねぇ??

しかし!
わたしなんか、入らなくなって眠ってる服が何着ある事か!
ちょびさんは、ご自分では太ったと嘆かれてる今でさえも、周りから見たら細いんですもん、いーじゃあないですかいw

ああ、私もアトムちゃんと戯れたいです・・・♪
Unknown (かのん)
2007-08-02 19:16:10
ちょびさん、こんばんは!
初めまして(*´∇`*)
アトムくん、かわいいですねぇ♪
1枚目?の笑顔がたまんないです☆

ビリーやってて体重増えるの凹みますよねぇ。
私も時々ヤケ起こしそうになります(*≧m≦*)ププッ
でもきっと筋肉ができてきたってことかなって思って
今は耐えてますが。。。(^_^;)
ちょびさんは少し逞しくなってきたんですね!
私もちょびっとだけ腕に変化が出たように思います。
これから脂肪が燃えるのかな~?
お互い、頑張りましょう~~~☆
Unknown (仙台っ子だよ。)
2007-08-02 20:22:32
ちょびちょびちょび毛ちゃんへ
ビリーやってるよぉ。ちゃんと1wやったので5千円キャッシュバックの手続きして郵送したよ。振込先はもちろん私の通帳。
ごぼうが豊作だったのかしらねぇ?すごい量のごぼうだ。個人的には大好きなんだけどね!
アトムかわいいーーー。たまらんねぇ~。わんこ好きなんだけど、何故かワンコに吠えられちゃうの。
仕事始まったよぉぉ。新しい分野だから、覚えること多くて今は大変だよ。覚えが悪くなっていることを痛感したね。ビリーも大事だけど脳トレも大事かも。
大変だけど、慣れだと思うから頑張るね。心配してくれて有難うね。嬉しかったよ。
ビリーさぁ、55分ってきつくない??。私は最終プログラムが好きかな。色んなメニューが凝縮されていて30分だし、なんとか頑張れる。しかし、毎日やってないよ。2~3日に1回になってきたよ。。痩せないねぇ~。痩せない。あー痩せない。←開き直り。
今日はビリーやろうかなぁ~。
ちょびちゃんは、美意識が高いんだろうなー。私がちょびちゃんだったら、痩せようなんて思わない気がする・・・。 でも本人の満足度だもんねぇ~。
暑いから、身体じゃなくて、お互いアタマやられないように気をつけよう!笑。
こんにちは (あさ)
2007-08-02 20:35:09
こんにちは
私も少し前までビリーやっていたのですが、
体重が逆に増えていくのでやめてみました
そしたらなぜか体重が減って…なぜ
それから、ここからはまったくの私事なのですが、
私もホルモン剤を飲み始めてみました
やっぱり飲み始めるまでにかなり勇気は要りましたが
がんばって1ヶ月試してみることにしました
だけど、やっぱり飲み始めてから肉付きがよくなってしまったような気がして何度も何度もやめようと思いましたでもここでやめたらせっかくの決意が無駄になってしまうと思って飲み続けています
以上余談でしたすみません
だけどちょびさんがビリーがんばってるから私ももう少し続けてみようかなぁ…
それでは、また更新楽しみにしています
こんばんわぁ☆ (みらこ)
2007-08-02 21:34:29
ちょびさんコンバンワ☆
みらこです私もビリー始めましたよ!
筋肉痛が結構激しいなぁと思っていたら、こないだ激しい下痢と高熱が熱、計ったら40度くらいありました
で、ダウン明日からなんとか仕事復帰できそうです(したくないような笑)
間接が痛かったのを、筋肉痛だと思ってたんですよねビックリ。
医者に行ったらウィルス性のお腹にくる風邪らしいです気をつけないとですね。

でもここ2日おかゆばっかりだったんですけど、食べるって大事だなぁと思いましたよ。チカラ入んないんですよね。しかも私は熱と下痢だったので体力消耗するばっかりで・・・。特に夏はきちんとチカラをつけないとですねっ!!
まぁ、私は2日食いがたたったせいかかなり大増量してしまいましたけど(笑)でも病院行ったら身長も伸びてましたまだ成長期?ちなみに24歳です身長去年より2センチくらい伸びてるし!
成長期ってことで許して

ちょびさんも夏風邪には十分注意してくださいね!!
ではでは☆
Unknown (たかむし)
2007-08-03 00:00:28
ちょびさん、こんばんわー。
あっという間に8月ですよー。
梅雨明けして暑いーーー。
と思ったら、また台風。今、すっごいっすよ、風。
楽しく飲める仲間とか、ずっと昔からの友達とか
いいですねー。
私は面倒くさがりなんで(笑)
ひとつ飲み会、いいよーなんて言ったけど
ものすっご面倒になってきている。
私は優柔不断なちょびさんの性格より、
この面倒くさがりな性格が厄介だと思う(笑)
ビリー続けて、逞しくなってるの??
いいことですよー。でも、ビリーみたいにならないように。
怖いよー、あれは(笑)
先日、ついに、バイト先の友達が、ビリー入隊です。
明日会うから感想聞かなくちゃ。
アトムくん、カワユス。
ではでは、好きなものをたくさん食べて
夏を楽しみましょう。

Unknown (ゆう)
2007-08-03 17:05:45
アトム君の太い足が可愛い~~~。
動物って接すると本当に癒されるよね。

前の仲間と食事会も楽しそう。ちょびさんは付き合いいいんだね。
大人になるとなかなか友達できにくいけど、ちょびさんはつくれるタイプなんだね。

土用の丑の日には、やっぱウナギ食べたんだ?私はウナギが苦手なので、夫が私の分まで食べてたよ。
べーグルの挟んでる具はなんだろう?
おいしそう♪
アトムちゃん! (まる)
2007-08-03 18:34:53
こんにちわんU^ェ^U



アトムちゃん、ちょびおねえちゃんに会えて嬉しそうだわん☆

お父さんの下着が好きなの?

おもしろいわん☆

アトムちゃんはおうちの中だから夏バテはしないのかな?

ワンコは元気が1番だわん♪



おいしそうなものいっぱいでいいなぁ。

僕もいろんな食べ物食べたいわん。

みんなで食べるのがおいしさのひみつなのかな?
Unknown (saka)
2007-08-04 02:13:07
こんにちは、はじめまして。横浜でスポーツトレーナーをしているものです。

26日の晩ご飯、おいしそうですね。
マカロニサラダ⇒ワカメとネギとニンジンのスープ
にすると、カロリーが抑えられて、栄養バランスも更に良くなると思います。

炭水化物は悪者では決してないのですが、副菜でつけると、どうしてもカロリーがアップして、栄養バランスも崩れがちです。副菜にマカロニやポテトなどをつける場合は、主食を少し減らすと良いと思います。

勝手なコメントで失礼しました。

コメントを投稿