雪虫泣き虫日記☆

新しい仕事、始まりました!落ちこむ事が多いけど、前を向いて歩こう♪

相思相愛②~川口二日目

2016-06-29 23:50:26 | Weblog

スクリーンが上がり、徳ちゃん登場!の瞬間の会場の歓声。

初日の、それは、本当に凄かった。

鳴りやまない拍手と歓声☆まさに、、そんな感じでした。

後になって徳ちゃんも、その時の歓声の凄さに、「泣きそうになった」

「みんなの気持ちに圧倒されてます。。。」そんなふうに言われてました。

 

そう。

本当に、≪徳ちゃんを迎える≫

そんな思いが溢れていた初日でした。

 

翌、二日目も。

それは、ほとんど変わることなく、オープニングから、歓声と拍手が凄かった。

この日は、三階席、、という、、徳ちゃんが遠~~い席だったけど、

初日で徳ちゃんが言ったように、のっけから大合唱になったし、

徳ちゃんの歌声も、初日を無事終えて、自信を得たのか・・・ますます力強いものでした。

 

今回のツアー。

最初のMCまでが、五曲、、ってのが凄いよね。

え?まだ?MCないの?え?まだ歌が続くの??

なんて初日は、驚いたもん。

 

♪愛が哀しいから♪そして、土方さんのギターソロがあって、、

♪永遠の果てに♪

 

泣けて泣けてたまらない・・・・

どの曲も、命、生きること、そして命があるからこその死との向き合い。

今回のツアーはそんな「命」のメッセージが込められているように思う。

だから。

堪えている涙が溢れる。

堪えている気持ちが、、溢れる。

泣いていいんだよね。泣くことで気持ちの整理もできる。

悲しみを我慢することは、ない。

 

≪いつかまた僕らは、巡り合える この星のどこかで≫

 

吐き出して、悟って、少しでも前を向けるように、、、

徳ちゃんの歌えを聞きながら、そんな思いが溢れました。

 

長い長い拍手のあと、やっと初めてのMC。

初日二日と、、この二日間、ハードでした・・・

リハーサルの延長?とでも言いましょうか、、、

(野球の)キャンプの最終日?みたいな感じで(笑)

 

徳ちゃんの正直な気持ち(笑)が聞けた。この二日間で会場の反応を確かめたり

自身の調子?を確認したり。

きっとこの二日間はそんな意味合いもあったのかもね。

信頼できるファンの前だから。

正直な反応が、わかるから。

 

こんな感じで長いツアー、やっていこうと思ってるよ。

みんな、いいよね?

 

なんか、徳ちゃんにそんな風に言われてるみたいで嬉しかった。

徳ちゃんと、私達。やっぱり分かり合えてる。

相思相愛☆を、この日も感じ、幸せでした・・・・・。

 

この日のMCで、いつも前向きな徳ちゃんから、弱音?を聞いた。

初日では触れていなかった入院中の話を、語りだした徳ちゃん。

かつての自分なら「今の夢は?」って聞かれたら、

明確な答えがあった・・・

でも、今の夢って言われたら・・・なんだろうか・・・

もっと走れるようになりたい、もっと健康になりたい、、そんなことが夢、、かもしれません。

入院中、時々家に帰ってきて、

庭にでて、庭の木々をみながら、「俺の人生、どうなっちゃうんだろうな。。。」

そんなことを思いながら、よく泣いてました・・・・。

 

少しはにかんで笑いながら、

病気になるとね、、弱気になるよね、、って。

 

徳ちゃんから、そんな言葉を聞くとは思ってなかったから

衝撃でした。

と、同時に、これまでもどんな逆境の時だって、

強がり?なんて思えるくらいの、前向きな言葉しか聞いたことがなかったから、

そんな徳ちゃんが、今回その思いを言葉にしたってことは、、、

本当に、これまで以上に、さすがの徳ちゃんも、へこたれた、、んだなぁ。。。って。

それだけ、今回の手術、休養は、徳ちゃん本人にとっても

晴天の霹靂。

ショックだったんだろうな、、、って。

 

その正直な思いをワタシタチに語ってくれたこと、嬉しかった。

でも、やっぱり、悔しかった。

徳ちゃんと同じく。

 

だって。

あの一年半の休養から復帰して、長い長い10年あまりを過ごし、、

頂点?一歩手前まできていたのに、、

いよいよ30周年記念ツアーを迎えて、さあ、ここからが本領発揮!!

 

徳ちゃん、きっとそう思ってたよね。

なのに、すごろくで言ったら、また振り出しに戻った?

振り出し、とは言わなくても、あぁ。。ここまでの努力が、、、、

そんな思い、きっとあったよね。

マイナスな気持ちに支配されて、落ち込んで、ため息ついて、涙して・・・

当然だよね。

 

徳ちゃんの思いが伝わってきて、泣けた・・・

だって。

♪WE ALL♪で、命がある限り、ひとつになれることわすれないよ・・・

そんなメッセージを、この30周年ツアーで伝える徳ちゃん。

泣くなって言われたって、、ムリだし(T_T)

・・・・初日、その歌声が震えているように感じてた。

徳ちゃん、泣いてる?って思ってた。

21列からでは、その表情はよく見えなかったけど、前列にいた友達がね、

徳ちゃん、目、真っ赤だったよ、、、って教えてくれた。

徳ちゃんを思う気持ちと、その気持ちをうけとってくれた徳ちゃん。

やっぱり、相思相愛☆

 

全44本のツアー。

はてしなく、長い((・_・;))と思える・・・(苦笑)

でも、一歩づつ階段を上るような気持ちで、やっていこうと思っています・・・

そして、44本目、、フォーラムでのファイナルの時には、、

「超人」になって帰ってきます(笑)

で、「その時の衣装はゴォーーールド☆ですっ!」

 

最後はそんなふうに、強気な徳ちゃんになっていました。

そうでなくっちゃ!

徳ちゃんが登る階段。

私達も、一緒に登らせてね。時には、徳ちゃんの杖になり、

時には徳ちゃんに頑張れって背中押してもらいながら、

私も、その階段を一歩づつ、踏みしめてゆきたい・・・・・。

 

♪鼓動♪

あの映像が、こんなカタチで毎回見れるとは思ってなかった。

この曲が、、、あと、もう半年、、前に生まれていたなら、、、

そんな思いが溢れ、聞くたび涙がとまりません。

 

地方第一弾の、桐生と、会津若松は、すぐ来週。

「いってきまぁーーーす!」って元気な声で言ってくれた。

 

新たな感動を予感しながら、私もすでに気持ちは、次のライブへと飛んでゆきました・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿