なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

鳥も人間も大集合!

2010年04月22日 | 




先日から遊びに来てくれてたおやびんさん

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

今日からブログ記事に載せなかった空白の数日間の一部を少しずつアップしようと思います

なぜ一部かと言うとすべてを書くとそれぞれ大恥かく事柄が多すぎるからです


逃げる3人




初日4月17日

すでにお友達のブログに掲載いただいるのでご存知の方も多いと思いますが

 おやびんやってきた当日からいきなり鳥オフ開催という大イベント 

たくさんのお友達に声をかけたかったのですが今回は送迎等できる余裕がなかったので

 自家用車でsas_p家まで来てくださることの出来るお友達に参加お願いしてみました


メンバーは顔馴染み

かつをどりご夫妻sanaさんぴこちゅうさん・そしておやびんさん



 鳥様方もお馴染みの顔ぶれで~す 






かつをどりご夫妻家の長男じゃん兄さん


フローリングのリビングから寝室の畳まで徒歩移動の後イスに登って落ち着いてまーす
さすが堂々とした男子の貫禄 





 かつをどりご夫妻家の愛しい末娘くろちん 
今回もご飯拒否!おやつ拒否!と女子の意地で半スト決めこんで心配しましたが

sas_pの頭上でウキャウキャ遊んでくれていたことが後の写真チェックで判明(笑)
くろちんのこのお顔戴けたことは何よりも嬉しく安心できました 





 レディース2ショット 

sana家の3女 花ちゃんに近寄るグー
おかーさん大好き娘の花ちゃんの視界にグーを入れないよう頑張る視線がカワイイ~





 sana家の長男イケメン海君 
いつも以上にたくさんのカメラを向けられてもパスタは放さなかった!

大人数のパワーに圧倒されつつもケージの中から楽しげに観察中
宴もたけなわの頃には海君自分の意思で出てきてみんなの手や肩に乗ってくれました  





 今回もまたバードツリーと化すsanaおくさまとレディース鳥さん達 

物怖じしないぴこちゅう家の次女ちゅらちゃんと
乙女のポーズで満面の笑みなsanaさんの肩では3女花ちゃんがシッカリ場所キープ 




 毎度お馴染みとなってきたこのふたり 

もぉ勝手にやってくれぃ…ってくらいフツーの光景に見えてくるから慣れってこわひ





 目立ちませんが実はツーショット 

ワイワイ騒がしい中でも動じることなく常に胸を張ってその存在感を見せてくれたジャン様
そしてその後方で更にマイペースのサラ美 ほぼ空気のよぉな存在でした





 ぴこちゅう家のお転婆次女のちゅらちゃん 

大きい鳥さんに囲まれて大丈夫かなーって思ったけど…心配無用!元気元気
ちゅらちゃんもたくさんの鳥さんと触れ合うことでとっても良い経験になったと思います






 ソファーで お手入れ中の花ちゃん 

なかなかsanaママンの肩から降りなかった彼女もいつの間にかリラックス
自ら出てきてくれた海君といい花ちゃんとい この空間に馴染んできてくれたかな






狭いスペースに鳥も人もぎゅうぎゅうという無茶ブリな鳥オフ開催となってしまいましたが

 みなさんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました 





笑いと鳥達の羽音がとどまることのない中ひとりお絵描きを始めるM太郎


お茶入れたり絵描いたり…マメに動いてました  いいことだ






さてお気付きの方もいると思いますがこの鳥オフで一度も顔を出すチャンスがなかったメンバー


カークンはともかくビビリでヘタレのロンがパニック飛びの可能性大だったので
今回は逢いたい人が勝手に鳥部屋に逢いに行くという手抜きオフとなりました 



こちらも鳥部屋の住人

十姉妹ファミリーにもいっぱい声をかけていただけました




かつをどりご夫妻&sanaさん お忙しい中快くご参加くださりありがとーございました
 また鳥オフしよーね 

しあわせな鳥オフがついこの間のことのよぉな もう随分過去のよぉな
この日から始まった数日間があまりに濃過ぎて現在若干放心状態のM太郎&sas_pですが
それは多分おやびんさんもぴこちゅうさんも同じであろうと思います



昨日の6コマ漫画+1の幻の7コマ目に描かれていたおみやげの実物が
 こちらで見れます 





見に来てくださってありがとう
記事編集と忘れていた現実の雑用が溜まっているため(笑)
コメント欄閉じさせていただいてます