なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

本日ちょっとマジメなお話

2011年08月17日 | よもやま話


本日ちょっとマジメなお話
昨夜sas_pの友人から一通のメールが届きました
今年2月にホームステイに来たピーニャのママンでもあり多才なアーティストでもあり
動物を心から愛する心優しい大切な友人である彼女から届いたメール



人間のせいで、悲しい運命を背負わされる動物達を、少しでもなくしたいよね。
ちょっと面倒でも、皆の力で、救い出したい。

煌々と灯りのついたケースで夜遅くまで陳列されてる小さな小さな子猫や子犬。
そこに着くまでにセリにかけられ、そこで沢山の病気をもらって、
陳列されるまでに100匹のうち半数近くが死んでしまうのです。
たどり着いたケースの中でも、精神を病んでしまう子もいっぱい。

業者側に都合のいい法案を改正して、
動物達に少しでもいい状況を作りたい。

動物達の為に、今、出来ること。
下記を読んでみてね。
締め切りまで、あと、10日です。
動物好きな人にも教えてあげてね。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

 

既にTwitter、Facebook、mixi等でご存知の方も多いそうですが
現在『動物取扱業の適正化』について
環境省がパブリップコメント(国民の意見)を募集しています

sas_pも読んできましたが
何やら5年に一度だけ国民が国に直接意見を投稿できる機会があるそうな
利益重視で行われてる命の売買の現状に物申せるチャンスだそうです
項目に従って意見する形なので正直書きにくいかも…
でもせっかくのチャンスだからsas_pも常々思っていたこと投稿してみようと思います

読んでみて意見言うべし!と思われた方おられましたらヨロシクです!
締切まであと10日だそうです


 いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます