なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

おつかれ~にゃ

2011年02月15日 | 


昨夜の大雪はなんだったんだ?ってくらい晴天みなと町

先週からホームステイに来ていたピーニャ君
本日無事(?)

ひとりっ子の箱入り坊や
突然の大所帯に戸惑いっぱなし  思っていた以上にシャイボーイ
見たことない鳥たちに圧倒されてかあまりご飯食べてくれず
日に日に心配に…

日頃お家では日中ずっと室内自由に飛び回って遊んでるそうな



ごめんね  大家族は放鳥も順番&時間制なのよ
放鳥スタイルも寝る時間もいつもと違うから調子狂っちゃうよね
見守る乳母としても体重減少の一方にハラハラな日々でしたことよ

それでもこうして腕に乗って話しかけてると



 羽繕いしてご飯も食べるくらいリラックスできるように 
よくがんばったねー!
元気にパパン&ママンの元へ帰っていきました

お互いにやっと慣れてきたところで寂しさもあるけれど
やはり大切なお鳥様を預かるのは気が張るので元気にお家に帰ったあとは
ホッとして脱力します
一息  一息

感心したのはみなと町ヘタレ~ズ
今回もケージは鳥部屋に同居 ヘタレ~ズと向かい合う形をとったけれど



ここ数年たくさんの鳥友さんたちが遊びに来てくださるおかげで
少しずつだけど小さな変化くらいなら順応できる気持ちのゆとりができてきたみたい

特に弱虫っ子赤ちゃんにとっては大きな前進



我が子ながら誇らしいのぅ  ←バカ親

そんなバカ親2人組はこ~んな



明日からそれぞれまたいつもの生活です



きっと今頃ガツガツ食べて爆睡してるんだろうなぁ(笑)
次来たときはもっといっぱい遊ぼうね 



 いつも見にきてくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます