グッド・バー

多くの方に愛されている老舗バーの物語

ブラッドダイヤモンド

2007-05-17 | 特別編
衝撃的な映画を観た。“ブラッドダイヤモンド”である。

永遠に輝くものがある。誰もが憧れるダイヤモンド。
そのダイヤモンドの価値を決める
4つのC(色)(カット)(透明度)(カラット)
実は5つめのC(争い)が存在するのだとこの映画を観て感じる。
紛争ダイヤ・・・

内戦下のアフリカで、
ひとつのダイヤに運命をゆだねる男達の物語。
強烈なメッセージが伝わる社会派映画である。

“戦争がなければ楽園”という台詞・・・
アフリカの“闇”を目の当たりにしたようだった。
資金のために不法取引される血のダイヤモンド。
犠牲になるのは、いつも一般市民なのである。

反政府軍によって家族と離ればなれになる漁師。
たとえ間違いであっても手段を選ばないダイヤ密売人。
紛争ダイヤの真実をつきとめようとする女性ジャーナリスト。
3人が複雑に絡み合い物語りは展開してく。

その中でも衝撃的だったのは反政府軍によってとらえられ、
マインドコントロールされ武器を手にする少年兵たちの姿。
子供に薬を飲ませ、殺人マシーンに変えようとする大人達。
それが現実。
僕達がアフリカの子供たちを救うことができるのは、
紛争ダイヤを買わないことでる。


一緒に観た友人がこの映画を観終わったあと、
「美しければ美しいものほどそれと同じだけ
 黒い部分も持ち合わせているんだ」感じていた。


美しいダイヤの裏側には悲惨な事実があることを、
少しでも多くの人に知ってほしい。

アフリカの子供たちの未来のために・・・。
現在もアフリカには20万人という少年兵が存在する。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あい)
2007-11-09 22:37:11
お元気でいらっしゃいますか?
実は、今テレビ欄をみていましたら、今夜からKBS京都テレビで、キムテヒさん出演のドラマ ラブストーリーinハーバードが放送されるのを発見して、こちらに、お邪魔いたしました。
早速DVD予約したんですよ。
とても寒くなってまいりました。どうぞ御自愛くださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします (あい)
2008-01-02 19:04:09
昨年は、夜明けの酔っ払いさんのブログが開設
http://hanagindream.blog118.fc2.com/
され、こちらとともに、日々足を運ばせていただいております。大変素晴らしいブログです。夜明けの酔っ払いさんと縁あって出逢うことが出来ましたのもこちらのブログがあったからです。感謝申し上げます。
今年もたくさんの素晴らしい出逢いがありますように

ご健康とご多幸をお祈りしております
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:17:22
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/Ruc4oCQD.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 14:45:08
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/mv2qyLQp.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:45:52
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/CtqRWwHY.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 15:02:08
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/lngb5ACn.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 21:05:01
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/avXKkauQ.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 03:29:10
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/J8yg7bkI
ナスwwwwwwww (マサマサ)
2008-06-16 16:25:12
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
いよっしゃーーー!!!! (祖千ン)
2008-07-19 12:20:40
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~