わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

オートシェイプで紫陽花を・・・

2007-06-03 00:56:25 | オートシェイプ絵 オリジナル
本日
わが家のマーガレットが全部しぼんでしまったので、お花の部分を切りましたが、いいのかわるいのか?
でも、一つだけお花が新たに咲きました。



今日はWordとExcelの用事がずっとありまして・・・その合間に気分転換にWordのオートシェイプで紫陽花を描いてみました。



Word2003で作成、photoshop7.0で編集しました。

ラインはご自由にお持ち帰りください


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (muca)
2007-06-03 09:11:48
私のはワードの2002ですが、ちょっと開いて見てみました。
オートシェープで用意されている中には紫陽花の絵がなかったので、別に持っておられる画像化、バージョンの違いによるものかと考えました。
けれど、そのついでに、マイクロソフトのホームページに行って、無料のテンプレートの中にカレンダーがあるのが分かり、便利そうだなぁと思いました。
利用のヒントをいただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-06-03 10:44:04
オートシェープで、びっくりするような作品を作られている方がいらっしゃいますね。前にネットで見ました。
紫陽花の雰囲気が可愛く表現されていますね。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2007-06-03 12:38:41
>mucaさん、こんにちは~
この紫陽花の絵は白紙の用紙から描画ツールのシェイプの○や四角やフリーハンドをつかって描いています。
mucaさんの、おっしゃっているのはクリップアートのことではないですか?クリップアートは既成のイラストなんです。

シェイプアートにはまっている人は結構いるようです・・
http://himepasofure.shiga-saku.net/e31694.html

http://www.hannou.com/index.htm

びっくりするような素敵な作品が多いです。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2007-06-03 12:42:09
>kazuyooさん、こんにちは~
そうですよね~
こんな素敵な絵がWordで描けるの~~とびっくりすることがあります。
昨日初めてしましたが、結構おもしろいです。
返信する
オートシェープはおもしろい~ (にだんばら)
2007-06-03 15:09:29
オートシェープでかわいく作りましたネ~
Wordでお絵描きするときは、やっぱりオートシェープが一番ですよね~
丸だけでも結構楽しめますもの~!
返信する
Unknown (Boone)
2007-06-03 17:01:31
ブルーの紫陽花素敵です。
文字の色や背景、花が凄く合っていて綺麗ですね・・・

オートシェイプでこんなに描けるなんて
ぜんぜん気がつきませんでした。

↑のリンク先、見に行かせていただきました。
勉強になります・・試して見ますね。


返信する
可愛い~~デス! (mizocyan)
2007-06-03 18:53:48
紫陽花を四角で表して黄色の芯が
凄く表現出来て素敵ですよ
「紫陽花」の文字をグランデーション・・・
私もオートシェイブは良く使いますね~~
題字等を色んなグランデーションでね
 この手の色合いが一番使い安いですね・・
他のは少し使って見ると、見づらい所が有ります
 又、参考にさせて頂きますね
 


返信する
Unknown (わたし的日常)
2007-06-03 21:27:15
>にだんばらさん、こんばんは~
にだんばらさんもオートシェイプされるのですか~?
よかったら、一度見せてください。アップまってま~す。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2007-06-03 21:38:09
>mizocyanさん、こんばんは~
mizocyanさんのオートシェイプもみたいです。
きっと、かわいい絵をかかれるような気がします。
私は初めてしてみました~。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2007-06-03 21:54:31
>Booneさん、こんばんは~
わたしもオートシェイプは知ってましたが、こんなにすごいとは思ってませんでした~。
また、時間があったときトライしてみます。
Booneさんも、できらたアップ・・まってます。
返信する

コメントを投稿