Yassie Araiのメッセージ

ときどきの自分のエッセイを載せます

朝日記170921  Gonnbeh 権兵衛の種まきの絵本動画と今日の絵no 376Gombeh and crow

2017-09-21 14:20:53 | 自分史

朝日記170921  Gonnbeh 権兵衛の種まきの絵本動画と今日の絵

 新しい音楽絵画376  権兵衛がたねまきゃ、からすが・・ です。

高齢者介護月間の催しのプレゼン用の段取りとしての作品です。

グループで遊べる囃子のような唄を頼まれていて、いろいろ探しましたが

これに着目しました。

絵本などをヒントに権兵衛のキャラクターをつくりました。ストーリにまだ改良が

必要におもいますが、罪ないのでかるい乗りで使えたらとおもいます。

ここでは、曲はオランダの作曲家の友人のRimlock氏の’Yassie Tune'です。

この曲でも権兵衛を合わせて歌ってみてください。

ところで「権兵衛」の定言は、デカルトのあの定言に匹敵するすごみをもちますね。

https://www.youtube.com/watch?v=osqJvdlb7Yg&feature=share

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日記170918  北朝鮮を正気... | トップ |  朝日記170926 哲人の友人と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分史」カテゴリの最新記事