小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

なかなかのすべりだし

2009年01月04日 | 日記

今年のお正月は

 我が家としては珍しく

 

 ずっと 出かけておりました。

 

 元旦   初詣で
 新婚当初以来 久しぶりに 夫婦そろって 着物 。 
 

  2日は お義母さんに 新年の挨拶
 (と言っても  こちら側からだけの気持ちです。)


 

  フロアーのTVを  【駅伝】中継に変えてもらったら
  それまでは 他所をみておられたのに
  視線を 画面に向けられて
  何か 言葉を発して。 (私には 「たぶん....」と聞えた)
  
  長年 観戦してこられたものなので
  (気持ちがふわっとした状態の時でも)
  瞬間でもこちらに方向が向いた、 のだと思います。 

 

  

 その帰り道 
「 動物園、寄る? 」   (2日から開園)
 

   “今なら  空いてるよ~、  きっと”

 

 

     甘かった................

 

    観光バス       ずら~~~~~

    おまけに   ちょうど 
       ペンギンの散歩タイムに重なり

  いきなりの 人垣に

 

  でも しっかり  狼はチェック!  
      相変わらず 尖っていて  まだまだ野生で。

    (またしても 心の中で 「ロボーーーー

 

 

 3日は 次女のスキーの足ならし

        

  とりあえず 3回滑りおりてきて  

      「OK!」(本人曰く) だそうです。

   

    

 4日
 今日は  札幌へ。
 美術館へも 足を運んできました。


札幌へは 高速で1・5時間くらい。 

 

 好天気でよかったです。

 

 帰りは  こんなでしたが.....

   

 

 

 

 

 

     

 今年掲げた  “軽やかに”
   フットワークの軽さも 入ってますから。

 

 

 それから  ほっこり家では....

 

2日~4日通して  

夕方 NHKTVで 連続して放送の
「SFドラマ   プライミーバル」
 面白かったです。


真剣に見入っていたのは パパで、

 

私は ハラハラしながら......... 編み物しながら.....。
 

 

 着ている着物、 柄ゆきはこんなにポップだけど
 胴裏とかは 紅絹で 年代ものの お召しです。
 お友達から  格安で 譲っていただいたの。

  

   長らく書きこんじゃった。  

              ふぅ。

 


 

  
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-01-05 09:59:48
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末から主人の実家で嫁してきました
山梨なんだけどずっと快晴でした
初めて「昇仙峡」なる観光地にも行ってきました
小琴ちゃんは動物園
いいな~
ペンギンパレード見たいな

それと私の記憶が正しければ・・・
今日はチビちゃんのバースデーでは?
お誕生日おめでとう
間違ってたら笑ってね~
(小琴ちゃんも1月だっけ?)
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-01-05 16:34:31
明けましておめでとうございます

こちらこそ 今年も宜しくお願いします。


“昇仙峡” 行ったことないですけど
 【峡】 ということから
 いろいろ 想像してます


 

  
ゆうちゃん 憶えてくれていてありがと~。

今日は 実は 私の誕生日でして、
次女は  3日なのでした。


ゆうちゃんも 1月 バースデーですよね

 

 


返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-01-05 19:27:12
小琴ちゃんおめでとう
私3日が小琴ちゃんで
5日が次女さんかと・・・

でも今日おめでとうが言えてよかった

小琴ちゃんはダンスはいつから?
私は金曜日に合奏&新年会
今日弾き始めを午後から数時間・・・
趣味っていいよね
今年もお互いに頑張りましょう
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-01-05 21:55:19
こんばんは~。

何回も
「おめでとう」って言ってもらえて

    嬉しいよ~


ゆうちゃんは
早々に 合奏があるのね

そうだよね
時間をあけちゃいけないのかも。
空けたくもないし....。


うちのダンスは
3週目から。



今年も 力ふりしぼるよ。
 
    お互い   がんばろうねっ!
返信する

コメントを投稿