小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

2度目の

2015年01月04日 | 日記
あらためて気が付きました。


昨年から娘たちが京都で暮らすようになったので

かれこれ結婚してから幾年もたちますが
パパとふたりきりで過ごすお正月は2度目です。

新婚の年と今年と。

一緒になった翌年には長女が誕生しましたから。


暮れに長女は帰省しましたが、
新年は横浜のお友だちと過ごすべく年内に羽田へ

次女は春休みまで京都に。


なので、
静かな、ゆっくりとした休暇でした。

新年のお祝いをし、初詣にでかけ、


おうち着物を着て、
駅伝の応援したり録画しておいた映画を見て、

.....


そしてまだまだ余った時間に、かぎ針でモチーフを編み始めました。

かぎ針編みなど久しぶりですが、
針の進め方や糸の指へのかけ方など、しっかりと手が憶えています。
しばらくはまりそうな予感。

冬の楽しみを見つけたワと思ったら
明日から仕事。


今年も嬉しいことにいっぱい気づけますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿