小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

昭和38年製作

2013年07月06日 | 日記
BSで放送されていました。


吉永小百合主演の「伊豆の踊子」


吉永小百合さん とっても可愛いくて初々しくて.....。
何よりも 若いことと言ったら。


今まで
私は百恵ちゃんの演じられたのが
踊子薫のイメージに一番近いかと思っていましたが、

小百合さんの無邪気な薫にもとてもいい印象が残りました。


そして
この衣装の着物。

百恵ちゃんの時も確かこういう色合いの縦縞のだったと記憶しています。




百恵ちゃんの映画を観に行った頃は、
あぁ、 私もとっても若かった.........



最新の画像もっと見る

コメントを投稿