新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

初レルヒ祭

2013-02-09 21:22:15 | 花火

レールヒ、レルヒ、レルヒっさん
ってつい口ずさんじゃう。レルヒさんに会ってきた。
今日は、お隣の上越市でレルヒ祭。

実は、初めていった。
めあては、花火でしょ。そんで、この場所から撮る。
やはり、先客は、おられました。

papaは、その近くで、撮らせていただきました。 
撮影中、花火を背負ったレルヒ少佐から声が聞こえてきた。
「無心で我について参れ」って、スカッとしない私を励ましてくれた!・・のか?


※上越市金谷山
ブログ村のランキング参加中。「いいね!」と思ったら→にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へクリックm(_)m 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れきれず | トップ | 怪我の功名 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花火 (ヤッチー)
2013-02-09 22:11:18
季節はずれの花火が まさか2月に!こんなに綺麗に見れるなんて嬉しいなぁ…
そしてこのアングルもなんて楽しいんでしょう(^O^)
寒い冬に気持ちも明るくなりますね↑
レルヒグッズは結構持ってます(^w^)
レルヒカレーやサイダーはよくお土産に買いますよ(笑)
返信する
☆ヤッチーさんへ (papa)
2013-02-10 00:31:08
喜んでいただけうれしいです。
常連さんは、この正面から撮っています。
すると花火がレルヒ像の後ろに写るんです。
返信する
Unknown (すいちゃん)
2013-02-11 19:33:18
EXSAILは知らなくてもレルヒさんの名前は何千回も聞きました。
花火がこの季節に打ち上げられるとは、レルヒさんも幸せ者ですね。
返信する
☆すいちゃんさんへ (papa)
2013-02-11 21:53:55
こんばんは。
9日の夜は雪も降らず花火日和。レルヒさんも喜んでました。
23日に妙高でも花火があります。撮ったら紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事