Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

現代日本人文芸:呉原百合蔵小説:次に総理の椅子に座る者は誰だ:第68回:フィクション

2016-11-19 06:47:36 | 日記

「みんなトランプ氏のうしろにはキッシンジャー氏がいるからな。この事忘れないで」

 Nが仲間を見据えてこう言った。

「昨日の会談にはこの黒幕はいなかったようだね」

 Nの仲間がこう言うと、

「いたよ。日本のメディアが伝えないだけだ」

「え、え、え、・・・・・・・・・・」

 みんなの間に緊張が走る。

「みんなカリフォルニア州の独立の動きを知っているか」

「えええ、え・・・・・・・・」

「情けないなあ」

「安倍総理は難しい舵取りを迫られる」

 Nとその仲間は顔を見合わせた。

「今からの時代はどの国のリーダーも自分の国の生き残りをかけて外国に向かってくる。大いなるサバイバルレースだ」

 Nの言葉に仲間はため息をついた。


コメントを投稿