Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

中高年女性向けのダイエットの話 2月28日

2010-02-28 09:15:05 | 日記
 最近自殺を試みる中高年の女性が増加している。
「孤独な女性が多いのは間違いない」
 女性は見かけの豪放さとは違って、
「心の底ではくよくよとして、あれこれと悩む」
 こんな女性が多いのも事実である。
私の友人知人の女性でガンに倒れた女性は、
「外面と内側のギャップが大きい」
 この共通項がある。
団塊の世代の女性が高齢者になる頃には、
「犯罪率と自殺率が恐ろしくも増加している」
 これが社会問題となっているだろう。
中高年の女性よ、
「外見だけきれいになる事だけ考えず、心の安らぎを見出す」
 この事を考えないと、
「寂しい老後」
 を送る事になる。
この事を意識していただきたい。

中高年女性向けのダイエットの話 2月22日

2010-02-22 07:11:52 | 日記
 昨日の話を女性の皆様が真剣に聞いてくださったのでもう少し詳しく話します、日本の恋愛構造について。
1、アラカン(六十歳前後特に昭和二十一年から昭和二十七年生まれの男性)の男性
 この年代は少女と言っても小中学生の女の子と仲が良い可能性が十分にある。干支を良く見てみよう、まったく同じ並びである。少女と激突しても構わないのなら何にも言わないが。この年代の男性ご存知の通り少し浮き上がっているのだ。組みやすしと思ったら大間違いである。
2、石田純一世代の男(昭和二十八年以降に生まれた中年男)
 歳はアラカンとはあまり変わらないが、男性同士あまり話が合わない。この年代の男性が一番大きな恋愛劇場を持っている。二十代、三十代前半、四十代、五十代の女性と交流がある。この年代の男性をつついたら大トラブルになる可能性がある。
 何が言いたいかというと、この日本の国で中高年の女性が恋愛しようと思えば、
「二十歳前後の男性」
 しか、本当のシングルはいないのである。だから、
「アラフォーギャル」
 なるお方が出現するのであるが、
「二十歳前後の若い女性が苦々しく思っている」
 この厳しい現実を知っていただきたい。
「アラフォーギャルお断り」
 のお店が出現しているのだ。
「他の世代が寄りつかなくなる」
 この動かし難い事実がある。
中高年の女性よ、現実は現実で知っていただきたい。
 

中高年女性向けのダイエットの話 2月21日

2010-02-21 03:49:04 | 日記
 三十代、四十代の
「アラフォー世代の女性のギャル化」
 が言われているが、
「カッコウばっかり若返っても夢が破れる」
 これ知ってくださいね。
前にも言いましたが、平成生まれの女の子は特殊な頭脳を使いますよ。
 中高年の女性よ。
「この世の中、中高年の女性が少しばかりきれいになったからって言って素敵な彼氏が見つかるほど甘くないんです」
 この厳しい現実知ってください。
「アラカン(六十歳前後)の男」
 を好きになったらまずライバルは十代の女の子です。
知っておいてくださいねえ。
「自分の年齢の最高の美しさ」
 を出してください。これは、
「それなりの美しさ」
 とは違います。
「四十歳なら四十歳、五十歳なら五十歳の最高の美しさを見せる時、男性はあなたに、
「高い評価」
 を下すでしょう。

中高年女性向けのダイエットの話 2月20年

2010-02-20 08:24:50 | 日記
 男性は女性の特殊な能力に一目置くのである。例えば
「女の勘」
 であるが、現代のスーパーコンピューターでも人間の女性が持ち合わす勘に匹敵する事ができるかというと、そうはいかないのでさる。
「数分かかって回答不能」
 の場合が多い。
人間の女性は百分の一秒程度で勘を働かす。この能力に磨きをかけるには、
「常日頃から豊富な情報を持っていなくてはいけない」
 見かけがきれいとかどうこうは二の次である。
「新聞の朗読」 
 を心がけよう。
頭脳が活性化して若返るであろう。中高年の女性よ、
「自分の心がけ次第で素晴らしい恋はできる」
 この事を知っていただきたい。

中年女性向けダイエットの話 2月18日

2010-02-18 07:35:13 | 日記
 いろいろな情報を提供して中高年の女性にきれいになっていただいて、
「すばらしい恋をしていただきたい」
 これが私の願いであるが、五十歳を過ぎても男性によくもてる女性が必ずしている事がある。ご存知だろうか。
「新聞全国紙数紙を必ず読んでいる」
 ことである。
「政治経済から文化まで幅広い教養を持っている」
 これである。このような女性は必ず男性が一目置くのである。
いくらきれいでも、
「同じことばっかり何回も言う」
 あるいは、
「自分のことだけ言って終わり」
 こんな女性最悪である。
見かけにこだわる前にまずこの事を実践して欲しい。