連載TiltShift-002「高知公園」

2010-06-08 22:12:34 | 高知の情景
                        ※クリックで→うどん拡大  ↑源水はりまや



今日の日曜もカンカン照り、久し振りに外に出たらクラクラするちや。
中島町の100パーに車を停めて電車通りを渡りゆうけんど、妙に足が進まんと
思うたら……昼飯食ってな~い!
こんな暑い日は「ざる」が宜しいでしょう、大盛り+磯辺揚げ+ちらし寿司
でOne-Coin(¥500)、安うて、安うて、弥太郎の顔になっちょった。


う~む、此処でこればあ美味しいがやったら、あの店に行ったらもっと美味い
「ざる」が頂けるがや無いろうか、なんと言うても、ざるは「つゆが命やきねえ」
と、今年初の「ざるうどん」に感激している>私









高知公園(高知城)には英語の達者なボランティアさんがいて、外人さんも
熱心にお勉強しております。


Who built this castle?

「I Know-」

「So this castle was built are Yamanouchi-Kazutoyo」

It is different The best answer are

「Many carpenters」

「OH!No」










アイスクリン売りのお兄ちゃんに彼処にも同じアイスクリンを売っているのに何故
なんですか、と聞いたら「同じじゃあ無いです、彼方はハニーアイス」だと言って
いました>こんじるさん
しかし、こういうシチュエーションで頂く1×1=1(¥200)はハゲウマ!









気持ちの良い汗をかいて下りてきた右手、いや左手には









最近、サークル(K)……じゃあ無かった、チーム3K+周辺で「もっさ人気」の
「板垣がんこまんじゅう」¥105 by 御菓子司・小笠原


これはいけません、反則です。甘~い餡がめっさ詰まった歯応えの良い皮を
かりっと揚げるなんて、これ以上のコラボは最早存在しません、至上最強の
「まんじゅう」だと申し上げておきます。


因みに板垣退助伯は、本当に「頑固」だったのか調べてみましたら……


こじゃんと「いごっそう」「良い人」でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tilt-shift ほんまによろし (弥二朗)
2010-06-09 02:24:10
アイスクリン売りさんの周りの写真素敵です。私も真似てみよう。
返信する
まっことうまい (弥二朗)
2010-06-09 06:39:50
甘いものを絶つ覚悟ですが、板垣がんこ饅頭には後ろ指ひかれます。 「これうまいですねえ、仲間内で評判なんですわ」と買いに行くと「そうですか、それはありがとうございます。お蔭様で結構売れてます」などと言われるとこちらも嬉しくなります。ほんまにパクリじゃなくて大発明じゃないかと思います。


返信する
後ろ指って? (弥二朗)
2010-06-09 16:37:48
後ろ指ひかれるは、後ろ髪の間違いですた。 後ろ指はさされるやん。
返信する
そんなグループも (タカシ。)
2010-06-09 20:25:30
ありましたやん。これは確信犯だと思っていましたが、言いそこ間違いだったのね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。