ギャラリー喫茶「こけむしろ」

2017-08-26 10:08:17 | グルメ紀行(愛媛編)

棚田だけだったら、このような雰囲気は作り得なかっただろうと思う。
伝来の棚田だった処に檜と杉が植林され、良く手入れされている。
時折差す木漏れ日には、深山幽谷に一歩踏み入れたかのような
清々しい空気を感じる事が出来ます。

 

特に今日のような天気は、撮影に持って来いである。
到着後、10分程は撮影に没頭出来たが、雨脚が
強まり、テラスで語らい中の若者達も店内に避難完了。
私達も、この間に珈琲でも頂きましょうかね。

 

 苔饅頭+唐饅とアイス珈琲のセット(¥500)
相方のホットコーヒーはアメリカンだったので高知の「淳」や
「七不思議」の珈琲がマイブームな自分には焙煎濃い目のアイス珈琲を
選んで正解だったかな。
残念ながら人気のシフォンケーキは既に売り切れでした。

 

1~3月の「平日休」の理由を店主の村上さんに聞いてみると、開店当初は
お客さんが週末しか来なかった故とのこと、でも徐々に増えて来た
ので来年からは平日営業しても良いかなと考えられているとか。
県外客も増えたそうで、因みに今、設置している「水車」は高知の某社から寄贈
されたモノらしい。

少し上の「関地池」周辺は桜スポットらしいので来春に再訪出来るといいな。

 

ILCE-7M2+Loxia 50mm/F2

--shop data---
店名:ギャラリー喫茶「こけむしろ」
所在:愛媛県西予市宇和町信里2099(のぶさと)(Google-Map
電話:0894-66-0857
営業:10:00~17:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)(1~3月の月~金)
喫煙:テラス席のみ可
駐車:20台
※2005年OPEN

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。