クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

おうち時間はスペーシアで快適に!

2020-11-28 13:35:37 | 

来週からいよいよ12月。

早く時が過ぎていくのを誰もが望んでいる昨今ですが、暗いニュースに振り回されないためにも今できることや今あることに感謝して生活していこうと思っています。

今年は多くの方が家で過ごす時間が長くなったせいか、例年より家の中での寒さ対策を考える方が増えたような気がします。

寒さ対策というのは単に「快適さ」だけでなく、「健康」さらに「寿命」とも関連する大切なことなのに、日本人はあまりにも寒さを我慢しすぎていることに気づいていません。

風邪は万病のもとと言われますが、以下のサイトで「寒さと風邪の因果関係」を知ることができますので、ぜひご覧ください。*一般社団法人ロングライフラボ コラムより

「暖房された寝室で子供の風邪が77%減少!」

お部屋を暖かくするための方法としては「暖房」が最も簡単な方法ですが、窓際のガラスから容赦なく入り込む冷気によりせっかく暖かくした空気も体感温度として感じるまでに相当の電力や石油を使わなくてはなりません。

また、暖房だけによる室温の変化の場合は部屋ごとの温度差により体に負担を与えます。

やはり家自体の「断熱性」を高めることが健康・快適・省エネに最も効果的なのです。

 

「寒さ対策」は贅沢ではなく、健康を維持するための賢い選択なのです。

 

ガラスを交換するだけで室内の寒さを忘れさせてくれる「真空ガラススペーシア」は発売から20年以上が経ちました。2枚の構造でこれ以上の断熱性能を持つガラスは今のところ私は知りません。

だからこそ、20年前から「真空ガラススペーシア」を自信をもってお勧めしています。

************************

 

◆ 「クリアさんの窓の店」のご案内 

 

◆  ショールームのご予約はこちらから

 

◆ 窓の断熱・結露にお困りの方は

  お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

  ・電話番号:0120-236-685

   ・問合せフォームはこちら↓↓↓

   http://clear-g.co.jp/publics/index/89/

  

◆ 真空ガラススペーシアとは

  http://clear-g.co.jp/publics/index/16/

◆ 真空ガラス「スペーシア」の施工事例

  http://clear-g.co.jp/publics/index/53/

結露・断熱・省エネ・防犯対策 窓のお悩みを解決します。

 

山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。

 

 ************************