クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

エクステリアを施工しました。

2010-06-23 14:05:23 | 

 様邸では新しい車の入庫に合わせて既存の門扉・塀・カーポートを撤去し新しいガレージをご採用くださいました。

      

      施工前の門扉・塀・カーポート(1台用)

   

      撤去工事です。

   

     この巨大な庭石を砕くのが大仕事でした。

   

   エクステリア取付開始。まずシャッターゲートとカーポートの柱を立てます。

   

    同時に古い塀の表面を左官屋さんにきれいにしていただきました。

    新日軽の「マドリード」でブロックにすりガラス調のポイントを入れました。

   

   カーポートの下のコンクリートにメッシュを張りました。中央には2台の車の中心にタイル張りでラインを作りました。

   

   ミキサー車が生コンを入れに来ました。

   

 今回の工事のこだわりは、お施主様からの依頼による「カラークリート」をまぜたコンクリートです。色のきれいさだけでなく、コンクリートを長持ちさせる働きもあります。

   

 コンクリートが完成したら、カーポートの屋根に取り掛かります。カーポートは「エッジ」で直線的なラインの中に高級感のある形状。シャッターゲートとの組み合わせもぴったりです。

   

    屋根材は熱線遮断ポリカーボネート板です。

   

   いよいよシャッター屋さんの登場です。   

      

         アルミ製のステンカラー色の枠とステンレスパイプのシャッターが横幅6メートル・高さ3メートルの大きさで圧倒的な存在感。

 

                                                                        

   シャッターゲートと並んでいるのが、カーゲート「モデノ」。昨年発売されたシリーズで、表面が木目調になっているこだわりのゲートです。モデノに合わせて表札のついたポスト付のポールも木目調のシリーズを選びました。

    

         

   完成!!