クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

プライバシーを守りながら安心な暮らしを

2019-07-23 12:08:02 | 

6月下旬、甲府市のM様邸でほぼすべての窓の防犯工事をさせてただきました。

1Fは近隣からのプライバシーを守りながら、窓を開けても安心な「エコ引違い」・「セフティルーバーウィンドウ」、そして「室内面格子」を設置しました。

 

このテラスの大きさですと「セフティルーバーウィンドウ」の製作範囲をこえていたため、1Fのリビングのみ「エコ引違い」をご採用いただきました。

 施工前

 

エコ引違いは網戸レール部分に新規の枠を設置し、本体を取り付けます。

 

横から見ると枠が壁の外に10センチ程度出る形状です。

 

下についているアルミのブラケットを壁側に取り付けてエコ引違いの枠を支えます。

 

完成です!

「エコ引違い」はサッシの外観色に合わせてステンカラーを選びました。

羽根の角度を変えれば、シャッターや雨戸代わりになるので昼夜問わずにお使いいただけるのが「エコ引違い」の最大の魅力です。

 

エコ引違いを室内側から見たところ。ブラインド代わりにもなるのでカーテンが不要です。

 

ダイニングの窓。施工前です。

 

こちらには「セフティルーバーウィンドウ」を取り付けました。

室内側がホワイト色のサッシでしたので、セフティルーバーも合わせてホワイトにしました。

また、下の窓台が出ている形状でしたので左右上の3方に25ミリの足し枠を設置してから本体を取り付けました。

 

1Fの縦すべりだし窓は外側に開く窓なので一般的な面格子が取り付けられません。

今回は、室内面格子を設置して窓を開けても安心してお過ごしいただけるようになりました。

 

2階の子供部屋。ベランダも窓を開ければ不安な場所でした。

 

セフティルーバーウィンドウを設置するとこんな感じになりました。これで窓を開けても安心です。

 

外から見たところです。ホワイトのセフティルーバーウィンドウなのでインテリア性も抜群です。

 

近隣の2階からの視線も意外と気になるものです。羽根の角度を調整すればプライバシーを守ることもできます。

  

今回のM様邸では、その他小さな窓やドアには防犯合わせペアガラスをご採用いただきました。*防犯の中間膜は基本的に60ミルのタイプをお勧めしています。

 

弊社では、窓の形状またはお客様の使い勝手によって様々な窓製品をご提案させていただいています。

防犯=セキュリティシステムと考える方が多いのですが、今回のように窓から侵入しずらい製品を取り入れることは「視覚的な効果」、そして「侵入までに時間がかかる」という防犯対策につながるのです。*侵入盗の約7割は「5分以内に侵入できなければ諦める」と考えます。都市防犯研究センター「防犯環境設計ハンドブック」より

いつまでも防犯対策を必要としない環境であってほしいのですが、現実はそうもいきません。

窓製品で100%の防犯を保証することはできませんが、少しでも安心して過ごすことができれば生活がより快適になります。

これからも安心で安全な暮らしのお役に立てるようお客様に沿ったご提案させていただきます。

 *M様からのアンケートをご紹介します。

 

我が家のオリーブの木にたくさんの実がなりました。

 こんなにたくさんの実をつけたのは初めてです。今年は良いことがありそうです!

 

 **************************

◆ エコシリーズ・セフティルーバーウィンドウのご相談は

  お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

  ・電話番号:0120-236-685

   ・問合せフォームはこちら↓↓↓

   http://clear-g.co.jp/publics/index/89/

  

◆ 「セフティルーバーウィンドウ」とは

  http://clear-g.co.jp/publics/index/24/

◆「セフティルーバーウィンドウ」の施工事例

  http://clear-g.co.jp/publics/index/60/

結露・断熱・省エネ・防犯対策 窓のお悩みを解決します。

 

山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。

 

 *********************************


SII(エスアイアイ)補助金 窓の断熱改修のみで初めて戸建てが対象に!

2019-07-11 08:57:36 | 

一般社団法人「環境共創イニシアチブ」(通称SII:エスアイアイ)から今年2回目の「高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」の公募申請が発表されました。

7月16日(火)~8月9日(金)*予算無くなり次第終了

一歩進んだ断熱リフォーム支援事業となった初めての公募ですが、今までの制度との違いは窓のみの断熱改修が分譲マンションだけでなく戸建て住宅にも適応されたことです。

これにより、マンション中心の首都圏だけでなく戸建てが中心の地方にお住いの方々にもこの「高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」をご利用いただくことができるようになりました。

現在、窓の断熱リフォームで使える補助金制度はいくつかありますが、この制度が最もお得。

ただし、すべての窓の断熱改修が条件です。*戸建ては上限40万円。集合住宅(個別)は上限15万円

窓リフォームは以下の3種類あります。☆戸建てではガラス交換のみは対象外です。内窓及び外窓交換が対象です。

①ガラス交換(主にスペーシアとの交換)

②内窓設置(ペアガラス入りの内窓に交換)

③外窓交換(カバー工法)

 また、すべてのお部屋を窓リフォームしない方には、「窓と天井」で改修床面積25%、「窓と壁」で改修床面積が40%で補助金の対象になるので、少ないお部屋でも申請可能です。*上限は120万円で上記①②③すべてが対象です。

 

公募申請書類の作成や必要書類もありますので、できるだけ早めの申請をお勧めいたします。

補助金の申請は何かと面倒ですが、弊社ではお客様に代わって手続きをいたしますのでどうぞご安心ください

 

以下に制度をわかりやすくご紹介しています。

H31 SII(エスアイアイ) 断熱リノベ 戸建て *地域区分の地図に山梨県が入っていませんが、4~6地域なので対象になります。

H31 SII(エスアイアイ) 断熱リノベ 集合住宅(個別)

 

お見積作成(弊社)→平面図・住民票などの支度(お客様)→書類作成後公募申請(弊社)→交付決定→契約・着工・工事完了→完了実績報告書(弊社)→交付額確定通知→補助金交付(お客様)

こんな流れになります。

消費増税前のこのタイミングで最もお得に念願の窓リフォームが叶います。

お気軽にお問い合わせください。

 

 ☆「高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」(一般社団法人 環境共創イニシアチブ)

https://sii.or.jp/moe_material31/overview.html

 

先日、無垢の木の内窓「MOKUサッシ」をトイレの窓に取り付けました。

この「MOKUサッシ」もSII対象製品です。

*壁紙はウィリアム・モリス 優雅な絵柄と無垢の木の相性がぴったりです。

 

*******************************************************

◆ 窓際の寒さと暑さ・騒音にお困りの方は

  お電話またはお問合せフォームからお気軽にご相談ください。

  ・電話番号:0120-236-685

   ・問合せフォームはこちら↓↓↓

 http://clear-g.co.jp/publics/index/89/

 

◆ ウッドワン「MOKUサッシ」について

https://clear-g.co.jp/publics/index/47/

 

結露・断熱・省エネ・防犯対策 窓のお悩みを解決します。

 

山梨・長野・東京・神奈川・埼玉がサービスエリア!甲府市、甲斐市、山梨市他。

*******************************************************