横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

入手、実写TV番組「ピロンの秘密」、放送データ!!!

2005年10月29日 03時48分09秒 | ピロンの秘密
 前回の記事を、書きこんだ後で試しにgooの検索システムで『ピロンの秘密』を検索したところ、何と110件も見つかりその内の一本がミラとピロン王子と昭男少年の写真付きで主題歌と放送時の各話タイトル迄掲載されていました。
 『ピロン』は放送当時、日曜日休みで≪一話モノ≫を一週間六回分で一回10分で放送したので一話は正味≪一時間≫という長帳場なものでした。
 
 全39話で、タイトルは、
(1960,8、1)#1流星王子出現 #2冷凍光線の恐怖 #3人喰いアミーバー #4殺人テレビ光線 #5恐怖のエネルギー人 #6決死の対決 #7吸血カタツムリ #8快速ハヤブサ号 #9謎のR国 #10キラーハンド #11原子燃料Xの恐怖 #12決死の大奇術 #13マーダー帝国の陰謀 #14ピロン捕まる #15岩窟の決闘 #16ビル街の怪人 #17マダラ仮面出現 #18仮面の追跡 #19パレスの復習 #20輝ける王冠 #21謎のエンゼルへヤー #22ピロンの逆襲 (1961、1,2)#23怪盗紅こうもり #24古寺の決闘 #25消えた少年 #26謎の眠り草 #27鎖の謎 #28三太の活躍 #29雪山の脱獄囚 #30雪山の決闘 #31ダイヤのゆくえ #32密輪の正体 #33六人の男 #34女王危うし #35ピラミッドの秘密 #36アリバイ #37野獣人間 #38恐怖の爪跡 #39響け歌声

です。
 各話の荒筋に関する資料は全く手元にはありませんがタイトル見る限り、明らかに#22で一応話が終っているような気がします。#22以後のタイトルの感じは、ピロン一行がまるで『水戸黄門』なノリで難事件を解決して回っているよう。
 こうみていると、凄く面白そうな内容でますます見てみたいです。
 でも、入手したデータのなかで気になった事は『ミラが、悪人退治』というところです。まさに、『特撮ヒロイン』ですね。作中のミラの立場はどうなっているんでしょうか?あのままで、ひたすらピロンの後ろの付いていくんでしょうか?かなり、笑える状況ですね。街をピロンとミラが闊歩している映像は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿