@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ザスーラ』宇宙ジュマンジ

2006-06-10 11:34:09 | ファンタジー
ザスーラ』ZATHURA(05年アメリカ)
 監督 ジョン・ファブロー
 出演 ジョッシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、ティム・ロビンス
 
 ■ストーリー■
 ある日、兄弟ゲンカばかりしているウォルターとダニーは、地下室で“ザスーラ”というボードゲームを見つけ、ゲームを始めてしまう。しかし、そのゲームは、ゲームで起こったことが現実に起こるゲームだった!


■□■ネタバレあり!■□■
 ■感想■
 『ジュマンジ』(95年)の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグによる続編の映画化です!
 続編と言っても、ゲームで起こったことが現実になって、ゲームプレイヤーに襲い掛かってくるという要素だけが同じだけですけどネ。

 ランニングタイム101分が、長く、長く、長く感じる作品でした!『ジュマンジ』がランニングタイム104分だから、長さは大して変わらないのに、今作の方が、全然退屈です!
 というより、ランニングタイムは『ジュマンジ』の方が長いですもんネ。

 脚本、監督とも前作とは違うスタッフだからなのか、原作に魅力が無いからなのか、『ジュマンジ』と比べると、今作は、まるでビデオスルー作品なのかと思っちゃうような、面白さの違いが!

 『ジュマンジ』は、何の期待もせずに、軽い気持ちで見たせいか、スゴク面白く見れたのに!
 そうは言っても、『ジュマンジ』は、TVの映画劇場でオンエアされるたびに、喜んで見てるんで、作品自体面白いんですよネ。
 『ジュマンジ』は、いかにもハリウッド的で、全部がハッピーなエンディングになっちゃうのも
 「あ~、ハリウッドだなぁ」とか思ったんですけど、
 続編の今作に比べたら、全然マシです!

 今作は、ただ、「兄弟仲良くなりました!」ですもんネ!

 もう今作は、1度見れば十分!TVで放映してても、見ないかも!それくらいの感じです!
 出演のティム・ロビンスも、なぜ出演してるの??って感じです。まぁ、メジャーな俳優も出演してないとダメってことなんですかネ??なんか、出演してても、してなくても同じような気がしますけどネ。30点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沈黙の追撃』CHINMOKUシリーズ | トップ | 『マッド・フィンガーズ』7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンタジー」カテゴリの最新記事