@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『スタスキー&ハッチ』往年の人気TVシリーズの映画化

2005-05-02 15:11:53 | コメデイ
スタスキー&ハッチ
STARSKY & HUTCH(04年アメリカ)
 監督    トッド・フィリップス
 脚本    ジョン・オブライエン
        トッド・フィリップス
        スコット・アームストロング
 原案    スティーヴィー・ロング
        ジョン・オブライエン
 出演    ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン
        フレッド・ウィリアムソン、スヌープ・ドッグ
        ヴィンス・ヴォーン、ジュリエット・ルイス、ジェイソン・ベイトマン
        エイミー・スマート、カーメン・エレクトラ

 ■ストーリー■
 走れ赤い稲妻!走れスタスキー刑事!走れハッチ刑事!極悪な犯罪に敢然と立ち向かう若い2人の刑事。ジーパンとスニーカーの中にリボルバーを隠し、ホットとクールのうちに捜査への情熱を秘める。
黄金のヤングアクションドラマ、刑事スタスキー&ハッチ(←って前から疑問に思ってたけどスニーカー履いてないよね・・)

 ベイシティの刑事デビッド・スタスキーは財布を盗んだこそ泥を追いかけ街中の交差点で3回も発砲、老人を突き飛ばし怪我をさせ、キャデラックのルーフを突き破る始末。4年間で12回も相棒を変える状態。一方ケン・ハッチンソンは潜入捜査で強盗をして逮捕されるような刑事。型破りな2人に手を焼いた上司ドビーは2人をコンビを組ませるのだった。2人は川に流れ着いた死体から、リース・フェルドマンという実業家にたどりつく。そんなおり2人はコカインの大きい取引が行なわれるという情報を得る。麻薬犬でも嗅ぎ分けることの出来ない臭いのしない新種のコカインを扱うボスこそフェルドマンだった。

 ■感想■
 TVシリーズ「刑事スタスキー&ハッチ」の映画化作品。

 「チャーリーズ・エンジェル」、「モッズ特捜隊」、「特別狙撃隊SWAT」等、往年のTVシリーズが映画化されている余波に乗ったのか、1970年代の人気TVシリーズの刑事アクション「刑事スタスキー&ハッチ」も今回、映画化となりました。
 
 ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソンの出演者を見てわかるように『ズーランダー』(2001)ほどではないですけれど、ハチャメチャなコメディ調リメイクになってます。
 「あ~、コメディか!!」
 もともと暴力描写の厳しいアメリカのTVシリーズだったからこんなコメディ調でも、それほどは違和感はないですけど。
 でも、どうせならハードなアクション物のリメイクも見てみたかったなぁ。このコメディ調ではやはり日本劇場未公開もしょうがないか??ベン・スティーラー、オーウェン・ウィルソンのコメディ、少し苦手なんですよネ
 
 ストーリーはオーソドックスな刑事物としても十分耐えられるものだし、コメディ調でなくハードなアクションに仕上げてみても良かったかもしれないですよね。
 もちろん、その時は出演者は違うでしょうけど。
 
 こういうコメディ調にしてはランニングタイム100分は少し長すぎ!あと10~15分短くても良かったかも。
 もうこうなったらイギリスの超超超ハードアクションTVシリーズ「特捜班CI★5」とかも映画化しちゃえばいいのに…。
 でも、ハリウッドは、イギリスのおしゃれな傑作スパイSFTVシリーズ「おしゃれ秘探偵」をトンデモ映画『アベンジャーズ』(1998年)にしちゃったくらいだからねぇ。
 作るときはオリジナルのTVシリーズのファンのスタッフに作らせてね。20点 
スタスキー & ハッチ [DVD]
トッド・フィリップス,ジョン・オブライエン,スコット・アームストロング
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
オリジナル版もDVD化されています。
ソフトシェル 刑事スタスキー&ハッチ 1stシーズン完全版 [DVD]
アーロン・スペリング,マイケル・マン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヘルボーイ』THE コミック! | トップ | 『PTU』ジョニー・トウやっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コメデイ」カテゴリの最新記事