『アルティメット・エージェント』
THE GOOD,THE BAD,AND THE DEAD(2015年アメリカ)
監督 ティモシー・ウッドワード・Jr
脚本 ショーン・ライアン
出演 ジョニー・メスナー
ドルフ・ラングレン
マイケル・パレ
ダニー・トレホ
ヴィヴィカ・フォックス
ナターシャ・マルテ
■ストーリー■
砂漠で目覚めた記憶を無くした男は、激しい銃撃のあとと、自分の周りに8体の死体が転がっているのを発見するのだった。彼らのものと思われる車には3000万ドルの現金と大量のコカインが積まれていた。
現場に駆けつけえたパトロール中の保安官オルソンは、同僚を殺し現金とコカインを手に入れようとするのだが、目覚めた男に反撃にあい撃たれるのだった。男はその場から去るのだが…。
麻薬取締局の捜査官ルーカーはこの事件の捜査に乗り出し、一方、男に撃たれたオルソンは一命をとりとめるが、自分が殺した同僚の復讐のため麻薬王マテオが近づいてくるのだった。
■感想■
死体のそばで目覚めた記憶を無くした男が主人公のアクション映画。
B級作品ですが、ドルフ・ラングレン、ダニー・トレホ、マイケル・パレと超豪華な出演者たち!!
音楽も西部劇調で、原題も”THE GOOD, THE BAD,AND THE DEAD”と、まさに面白くなりそうな要素がいっぱいの作品ですが、全然そんなコトはなく、盛り上がらない!
こんな原題つけなければ良かったのに…。
と思ったらもう1つ原題があるようで”4Got 10”がアメリカ国内での原題のようです。
センスとしては”THE GOOD, THE BAD,AND THE DEAD”の方がいいですけど、ハッキリ言って、タイトル負け!!
こんなタイトル、普通は、10年に1本!20年に1本くらいな、よっぽど面白い作品にしかつけられないです!!
ストーリーも、記憶を失った男の正体や事件のてんまつが分かるのが。映画がほとんど終わりかかって、最後、もうどうでもいいや!!になってからの種明かしのシーン!!
このシーンを最後の最後に持ってくるのってなんか監督や脚本家に意図はあったんでしょうか??
このシーンの順番だけでも明らかに、アクション映画の構成的にもおかしくて不思議な感じな作品に…。
ドルフ・ラングレンもなぜ、こんな作品に出演しちゃったんでしょうねぇ??主人公ならまだしも、大して活躍のシーンもない役!!
マイケル・パレも出演早々、撃たれるので「おや、これで出演シーンおしまい??」みたいな感じでそこだけは、ちょっと驚きの展開でしたが、実は死んでいなくて病院に担ぎ込まれるという展開!!
あれで、マイケル・パレが退場しちゃったら、ちょっとガッカリですもんね。
よっぽど、観るものが無くて、アクション映画なら何でもOKというなら観てもいいかも?? 30点
アルティメット・エージェント [DVD] | |
ドルフ・ラングレン,マイケル・パレ,ダニー・トレホ,ジョニー・メスナー,ヴィヴィカ・A・フォックス | |
アメイジングD.C. |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます