@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『新宿インシデント』ジャッキーイン新宿

2009-11-01 17:22:15 | 香港映画

新宿インシデント
新宿事件 THE SHINJUKU INCIDENT(2009年香港)
 監督          デレク・イー(イー・トンシン)
 脚本          デレク・イー(イー・トンシン)
             チュン・ティンナム
 出演          ジャッキー・チェン
             竹中 直人
             ダニエル・ウー
             ラム・シュー
             ファン・ビンビン
             シュー・ジンレイ
             加藤 雅也
             倉田 保昭
             チン・ガーロウ

 ■ストーリー■
 中国で生まれた鉄頭は、幼馴染で恋人のシュシュが日本にいるおばを頼って日本に出稼ぎに行ってから音信不通になったため、シュシュのコトが心配になり後を追い日本へ密入国する。
 鉄頭は、仲間たちと新宿の歌舞伎町で出会い働き始める。そんなとき、鉄頭は黒社会の副会長、江口の妻となっていたシュシュを見かけるのだった。それをきっかけに鉄頭は、まっとうな仕事をやめ、金儲けのために裏の仕事に手を染めていくのだった。

 ■感想■
 ジャッキー・チェン主演のシリアスなドラマ。
 シリアスといっても、舞台は新宿、出てくるのは黒社会の人間や売人たちのドラマです!!
 でも、いつものジャッキーを期待すると、ちょっと驚きかも??

 今作で、ジャッキー・チェンのキャスティングはちょっとオカシイかも??
 ジャッキーにしてみれば演技派としての新境地を開きたかったんでしょうけど、いくらなんでも年齢的に合わないでしょう!!
 ジャッキー・チェンも2009年には55歳ですからね。今作のストーリー的な主人公の年齢を考えるとあと20歳くらい若い俳優を使った方が良かったかも!!弟分のダニエル・ウーの年齢が35歳くらいだから、今作では、やっぱりジャッキー・チェンは歳とり過ぎでしょ!!

 イー・トンシン監督の作品らしく暗くて救いのない展開でドンドン、ストーリーが展開していきます!!
 2人のヒロインのファン・ビンビン、シュー・ジンレイはなんのために出てきたのか分からない感じで、ストーリーに花を添える感じになっていないところも暗さを倍増させています!!
 
 最後も、あまりのあっけなさに驚きの展開!!
 ジャッキーの幼馴染のシュシュはどうなったの??
 放ったままのラストに唖然!!

 冒頭から60分くらいまでは、じっくりとストーリーが進んでいくのに、そこからはトントン拍子に進んでいって、倉田保昭はあっという間に映画から退場しちゃいます!!
 
 「えーっ、なんで??」
 
 倉田保昭はもっと重要なキャストだと思っていたので、そこにもビックリ!!
 倉田保昭以外にも、峰岸徹、長門裕之など、日本から俳優が出演しています。
 
 最後、下水に流されていくジャッキーのシーンで映画が終わりますけど、あそこでUSBメモリを渡されても水に濡れて使い物にならないでしょう!!あそこで下水道に逃げるジャッキーのシーンはあまり意味が無かったような気が…。
 下水道でジャッキーが流されていくシーンが撮りたかったんでしょうけどね。

 それにしても、ランニングタイム119分は長すぎでしょう!!あと20分くらい短くても良かったのにッ!!こんなマジメな内容で119分は長すぎ!!55点

新宿インシデント [DVD]ジェネオン・ユニバーサルこのアイテムの詳細を見る

イー・トンシン監督といえば『ワンナイトインモンコック』『忘れえぬ想い

ワンナイト イン モンコック [DVD]タキコーポレーションこのアイテムの詳細を見る

 

忘れえぬ想い [DVD]GPミュージアムソフトこのアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『黄金のランデヴー』DVD家に... | トップ | 森繁久彌さん追悼ドラマ放映 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港映画」カテゴリの最新記事