@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『偽りのジェラシー』犯人はだれでも

2015-01-23 00:10:58 | イタリア映画/ミステリー・スリラー

偽りのジェラシー
FASHION CRIMES(1988年イタリア)
 監督:ジョー・ブレナー
 脚本:ルチアーノ・アビニャーニ
 出演:テレサ・レオパルディ
      アンソニー・フランシオサ
      マイルズ・オキーフ

 ■ストーリー■
 
 ファッションモデルのグロリアは、ある別荘に電話を借りに行き、そこで殺人事件を目撃してしまうのだった。
 その場から走って逃げ出したグロリアは通りかかったトラックにひかれそうになるが、ブレーキが間に合い助かることができた。
 彼女の証言から現場に向かった警察は、その場所が廃墟になっているコトを知るのだが…。

 

 ■感想■
 
 殺人現場を目撃したファッションモデルを襲う殺人鬼を描くイタリア製のジャッロ。
 なぜか、殺害現場は翌日には廃墟になっています!!
 
 実は、この原因というか、タネ明かしが最大のトリックで、あとの犯人が誰かというミステリーは、あまりメインでないミステリー風の作品でした!!

 「まさか、そんなオチ??」

 みたいな廃墟になっていた理由ですが、そのコトを許せるなら。今作は、けっこう楽しめるかも??
 アンソニー・フランシオサ、マイルズ・オキーフとそれなりのキャストが出演していますが、どう見ても、2人が怪しくないやくどころ。
 
 これで、2人のうちどちらかが犯人ならば、多少、盛り上がったんでしょうけど、どう考えても犯人には見えない役どころです。
 
 逆に「犯人は誰でも良かったの??」系の犯人です!!

 ヒロインの職業がファッションモデルという設定も活かせていないのも、ちょっと難点かも??
 ジャッロだし、ファッションモデルがヒロインの作品って、いくつもあるから、ヒロインの職業はファッションモデルにしちゃおうかな??みたいな軽いノリかもしれないですけどね。

 監督は『裏窓の女』(1989年)のブルーノ・ガブロ。1999年の同名のフランス映画とは違うので、少し注意を。
  こちらは未見なんですが、こっちも観てみたいですね!!
 DVD化してくれないですかねぇ!!
 
  ジャッロ映画シリーズとか言って、タイトルでは気づきにくい作品を集めてDVD化とかしたら、ある程度は売れると思うんですけどねぇ。

 フローレンス・ゲラン主演の『NEWレディ・ドールII』(1990年)とかも絶対にアダルト系の作品と思って見のがした映画ファンも少なくないはず!!
 VHSの画質はけっこう悪かったので。キレイな画質&モザイクなしでDVD化して欲しいですね!!


 イタリアのジャッロが好きな映画ファンには、普通にオススメですが、そうでない映画ファンには、あまりオススメできないかも??
 ジャッロなら何でもOKというジャッロ映画ファンも少なくないはずだから、こういう作品もDVD化してくれれば良いのに!!  50点

偽りのシェラシー [VHS]
アンソニー・フランシオーサ
日本ヘラルド映画(AVC)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天使VS悪魔』勝つのはどっ... | トップ | 『エクソシスト3』ジョージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリア映画/ミステリー・スリラー」カテゴリの最新記事