@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ビギニング』 終末低予算SF

2016-07-01 00:20:10 | SF

ビギニング
TERMINUS(2015年オーストラリア)
 監督          マーク・ファーミー
 脚本          マーク・ファーミー
             シャン・チェン
             ガブリエル・ダウリック
 出演          ジェイ・コートラエ
             ケンドラ・アップルトン
             トッド・レイサンス
             ブレン・フォスター

 ■ストーリー■
 妻を亡くしたデヴィッドは夜、運転中に森の中に光に包まれるのを目撃する。森に足を踏み入れ、気を失ったデヴィッドが病院で目覚めると、生前の妻に移植したはずの腎臓が身体の中で新たにできていることを知るのだった。デヴィッドは戦争で片足を失ったザックを連れて森に行くと、光の中に謎の物体を発見するのだった。ザックは謎の物体から出た触手に触られるが、それ以降、ザックの足が新たに生成されるのだった。一方、光の物体を探す政府のエージェントがデヴィッドの前に現れるのだった。

 □■□ネタばれあり!□■□

 ■感想■
 人間の失った身体を再生したり、ケガを治癒することができる謎の物体をめぐるSF映画。
 SF映画と言っても、とにかく地味。
 
 地味!
 地味!
 地味!

 しかも超低予算。

 描きたいことは何となくわかるんですが、製作費が追いついてない!!
 監督&脚本家たちの中ではイメージ出来ているんでしょうけど、実際、完成した作品は普通の盛り上がらないドラマに…。

 主人公たちの行動を描きながら、BGMのように流れているTVのニュース等で戦争状態であることが分かります。
 多分、最終戦争が起きて、謎の物体とコンテナ(?)に閉じ込められた娘とザックだけ数十年後に(数百年後かも??)甦るってコトなんでしょうねぇ。

 2人が未来のアダムとイブになるってことなんでしょうが、演出力不足としか言いようがない!!

 全然盛り上がらないストーリーにランニングタイム93分!

 長すぎ!!

 せいぜい30~40分の内容しかないです!!長編向きでなく、オムニバス映画の1篇なら良かったのに!!

 なぜ政府が、あの物体の存在を知っているのか?とか、手に入れたあと何をしたかったのか?とか説明が欲しかったですね。

 世界中で戦争が起きているというのを観客に分からせるために、TVとかのニュース番組の映像で流すという発想はいかにも低予算映画チックで良かったですけどね~。

 「SF映画なら、Z級映画以外何でも観る!!」
 
 というSF映画ファン向けかも?? 30点


ビギニング [DVD]
ジャイ・コートラエ,ケンドラ・アップルト,ブレン・フォスター,トッド・ラサンス,ウィリアム・エモン
トランスワールドアソシエイツ

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする