春を待つ千鹿頭池

2018年02月26日 | 今日の出来事と 回想など
、、、、、平昌五輪は終わりましたが終盤でのマススタートでの高木菜那選
、、、、、手の金メタルにカーリング女子で日本勢初の銅メダルの素晴らし
、、、、、い快挙に興奮さめやらぬといったところです。

、、、、今日は朝から良く晴れました、春を待つ千鹿頭池は、松本市神田
、、、、、
千鹿頭神社の麓にある灌漑用ため池です、一帯は公園化されて
、、、、、遊歩道や駐車場が整備されて四季を問わず訪れる池です。
、、、、、今の時期は池を一周する散策です、春は桜の名所でもありそれに
、、、、11月頃には冬桜が咲きます。
、、、、、、、、、、、~冬でもここに来ると心が落ち着きます~





桜の蕾まだ硬いようですが日に膨らみます


松本今日の日の暮れ 5:39 PM


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐久っ子)
2018-02-27 23:28:22
冬季オリンピック終わっちゃいましたね。
私もカーリングはずっと見ていました。
これからきっとブームになるでしょうね。
ここのところ気温も上昇し、少し春めいてきましたね。
明日は春一番が吹くかな?。

コメントを投稿