☆ ようこそ80ブログへ





、、、、、、、、、このところ春めいたポカポカ陽気だったり、一変し
、、、、、、、、、て冬の寒さに戻る所謂三寒四温なのかなー。

、、、、、、、、、寒暖の差が激しい時は体調管理に注意といわれます
、、、、、、、、、が、4・5日前からあちこちに痛みが走る、肺炎の
、、、、、、、、、前歴があるので、昨日かかりつけの医院へ、風邪で
、、、、、、、、、はなかった、痛み止め薬処方で今朝元に戻りました

、、、、、、、、今朝は一面の雪、積る程ではないです、朝から太陽
、、、、、、、、、が眩しいくらいで青空に映える木の雪など綺麗でし
、、、、、、、、、た、融けぬうちにとシャッターを押す。




今日は晴れましたが西の山は雪のようで~東は美ヶ原王ヶ頭です

、、、、、、、、このところの松本、朝は冷え込むが日中は陽も射す
、、、、、、、、、今日は定期健診でS医院へ、生活習慣病なる血糖値
、、、、、、、、、がいつもより上がってました、先生からは甘いもの
、、、、、、、、、は控えるようにとの事でした。

、、、、、、、、、甘いものといへば、今日はバレンタインデーですが
、、、、、、、、、義理も何も無く無縁です。

、、、、、、、、、S医院の帰途、もしやと思い奈良川河川敷へ寄る
、、、、、、、、、"もくれん"です、枝いっぱいにふかふかの毛で覆わ
、、、、、、、、、れた蕾は暖かそうでした。

3 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日の近くの民家に掲げられてる日の丸
昨年の今日同じ民家の日の丸です

、、、、、、、、。今朝の松本は薄っすらと雪でしたが陽も射し良いお
、、、、、、、、、天気です、西日本に北陸では記録的な大雪だようで、
、、、、、、、、、す、それに比べたら松本辺りは穏やかです。

、、、、、、、、、今日は「建国記念の日」です、ややもすると認識は
、、、、、、、、、曖昧かもしれないが国の祝日です。
、、、、、、、、、
、、、、、、、、、歳のせいか、イメージとして紀元節が今尚頭にあり
、、、、、、、、、ます。
、、、、、、、、、四大節の一つで小中学の頃は授業はお休みでした
、、、、、、、、、が祝う式がありました、君が代に、紀元節の♪雲に聳
、、、、、、、、、える高千穂の♪の合唱で式を幕を閉じる。
                  
、、、、、、、、、当日は何処の家でも日の丸の旗を掲げておりました
、、、、、、、、、今は殆ど見られないですが、数年前近くの民家で偶
、、、、、、、、、然日の丸をみつけました、以来祝日には欠かさず掲
、、、、、、、、、げています、今日も前と同じでした、それに自衛隊
、、、、、、、、、松本駐屯地の屋上に掲揚されてた、日の丸の旗
、、、、、、、、、を目にし感動家主さんにはに大いに敬意を表します。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝は薄っすらと雪でした

、、、、、、、、。昨日は良いお天気でしたが、今朝は薄っすらと雪で
、、、、、、、、、す、尤も昨夜から西から荒れるとの天気予報でした

、、、、、、、、、昨日は今年はじめてあがたの森へ、いつものように
、、、、、、、、、ゆっくりと園内を一回り、辺りはしんとしてるよう
、、、、、、、、、ですが子供連れなどで賑やかなようです。

、、、、、、、、、特に芝生を歩き柔らかい感触が体全体に伝わりまし
、、、、、、、、、てリフレッシュ出来ました。

、、、、、、、、、写真は他のサイト、マーキー(Marquee)で編集しま
、、、、、、、、、したのでリンクで見て下さい。

、、、、、、、、、、、、、、 マーキーで流れ文字に画像
、、、、、、、、、、、、、、、、あがたの森からどうぞ 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お天気が良いと毎日のように 時にはペア で ムクドリ?

、、、、、、、、、今朝の松本冷え込みましたが、日中は気温も上がり穏
、、、、、、、、、やかでした。
、、、、、、、、、寒の戻りがあるかもしれないですが春に向かってるの
、、、、、、、、、は確かです、それに冬至以来、日も長くなりました。

、、、、、、、、、
今迄気付かなっかった水仙にチュウリップ・ヒヤシン
、、、、、、、、、スの芽が出てましたおそらく一週間位経ってると思い
、、、、、、、、、ます、やっとわが家にも春がといった感じです。

水仙

チューリップ

ヒヤシンス



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ