、、、、、、、、、今日は「昭和の日」です、それに大型連休のスタ
、、、、、、、、、ートです、9連休のところもあるようですが、毎
、、、、、、、、、日が日曜日なので特に行楽の予定はないです。
、、、、、、、、、さては
、、、、、、、、、小中学生の頃は天長節でした、学校で式が行わ
、、、、、、、、、れました、そうそう今話題に問題の「教育勅語」で
、、、、、、、、、すが、白手袋の校長先生が教育勅語を奉読した
、、、、、、、、、のをよく覚えてます。
、、、、、、、、、しかし小学生の頃は意味は全く分からず中学にな
、、、、、、、、、って知るようになりました、しかし先生から暗唱
、、、、、、、、、するよう強制された記憶はないです、でも戦時下
、、、、、、、、、なので総ての行動に影響を受けたのは明らかです。
、、、、、、、、、昭和前半は富国強兵、そして戦争、敗戦、以後い
、、、、、、、、、ろんな事がありましたがが平和な平成ともなる。
、、、、、、、、、激動の昭和を生きてきた者として反省を含めて考
、、、、、、、、、えてみました、世界で今尚紛争が絶えないです、
、、、、、、、、、そして近い国の緊迫する物騒なことなどです。
、、、、、、、、、ートです、9連休のところもあるようですが、毎
、、、、、、、、、日が日曜日なので特に行楽の予定はないです。
、、、、、、、、、さては
、、、、、、、、、小中学生の頃は天長節でした、学校で式が行わ
、、、、、、、、、れました、そうそう今話題に問題の「教育勅語」で
、、、、、、、、、すが、白手袋の校長先生が教育勅語を奉読した
、、、、、、、、、のをよく覚えてます。
、、、、、、、、、しかし小学生の頃は意味は全く分からず中学にな
、、、、、、、、、って知るようになりました、しかし先生から暗唱
、、、、、、、、、するよう強制された記憶はないです、でも戦時下
、、、、、、、、、なので総ての行動に影響を受けたのは明らかです。
、、、、、、、、、昭和前半は富国強兵、そして戦争、敗戦、以後い
、、、、、、、、、ろんな事がありましたがが平和な平成ともなる。
、、、、、、、、、激動の昭和を生きてきた者として反省を含めて考
、、、、、、、、、えてみました、世界で今尚紛争が絶えないです、
、、、、、、、、、そして近い国の緊迫する物騒なことなどです。