My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

久しぶりに受けたTOEIC(模試)

2006-07-06 00:24:40 | Weblog
昨昨日、TOEICの模試を受けました!

なんでかっていうと、ちょっとだけ、昼間学校に通うことになったので、その学校の授業で、「現時点の自分の力を知る」
ために。ってことで。学校では英語の法律とパソコンを習います。

いや~、初日からTOEICは疲れるわ~。。。
実は1月くらいに受けた事があって、今回は二回目(模試だけど)。
なんとなく、リスニングが聞き取りやすくなったかな?前回よりは。

前回のTOEICがあたしにとって初めてのTOEICだったんだ。
で、その時、別に参考書も購入せず、ぶっつけ本番でやったの。
すごいでしょ!あたし勇気あるでしょ!笑
問題文まで英語だし、それを理解するのに時間かかってるし、知らない単語が沢山出てるし、
ひたすら頭の中は「・・・?!」って感じ。
もう、最後の方は、もちろんあてずっぽ!とりあえずAにマーク!!
そして終了。。。

あたし、6000円も払ってまでこのテスト受ける意味ありました?汗
みたいな。

ひたすら後悔したものです。

え?結果を教えろって?!

300点台でした。恥。

でもね、今回受けた模試で!
400点台後半になっていました。

やったー!!!

なんでだろう。。急に150点以上も上がっているなんて!!!
採点ミス?!何度も見直したけど、そんなことはありませんでした。

多分、カナダに3週間語学留学したのと、NHKラジオの英語勉強のおかげでしょう。
あと、英語で書いてある問題文を読んでいる時間を問題を解く時間に回したってのも大きなミソ。
模試受ける前にざっと先生からTOEICのコツを聞いたってのも影響してたな。

よし!三ヶ月後には600点取れるように頑張るぞ!!

目標があると俄然やる気になりますな(*^_^*)

最新の画像もっと見る