My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

making stuff

2011-09-20 00:36:28 | Weblog
物作りをして思うことは

買った方が早いし安い、ということです。



物によるんだろうけれど、アパレルは絶対買ったほうが安い。どんなに安い生地や材料を買っても、人件費(自分が作るのに必要な時間)を考えると。。。高額な一着、もしくは一品ができあがります。

他国に頼るのもわかる。。

でも、自由に作成できるのはいいことだと思います。思い通りに作れるのであれば・・・笑

たまに作るのは楽しいです。やりすぎると、とっても嫌になる、距離間が大切でデリケートな存在であります。

冬に向けてずっとほしかったモヘアのような素材のソフトスラブを使ったのマフラー製作中。あみあみあみあみあみあみあみ・・うう!!肩が!!!
を繰り返しております。

ソフトスラブは太いところと細いところが混在しているので、多少網目がザツでも(笑)、間違えても(苦笑)、ごまかしがきくんだな!!

画像はソフト加工しています☆チクチクしない、アクリル100%。色が気に入って、一目惚れしました。また毛玉を買いにいかないとな~。

最新の画像もっと見る