茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.482ご主人様の太極拳記録(その2)

2010年01月15日 00時00分02秒 | 太極拳
この前32式太極拳剣を動画UP(ここ)しましたが、
大大好評?だったので、ご主人さまは
調子にのって、24式太極拳(簡化太極拳)まで
公開です。まだまだ未熟者なのに恥知らずです!



毎週1回45分間 かわいい先生と先輩諸氏に
丁寧にかつやさしくご指導していただき、
9ヶ月目でやっと一人で動けるようになりました。

今回も本場中国女性のお手本を載せています。
どちらも4分程度ありますので、
お時間ある人は覗いてみてくださいね。



検索タグに英語などもとりいれ
世界中の人からのYOUTUBE検索を
意識するなど、たいそうなことを
夢みてるようです。



こんな破廉恥なご主人様ですが、
まじめに研究しているようだから
応援してあげてくださいね。
やさしい茶々より
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.481茶々のお手柄 | トップ | No.483茶々の松の内開ける »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆太極拳お疲れ様です☆ (マリータ)
2010-01-15 06:21:41
九州のマリータです☆
いつも更新頑張ってますね☆

太極拳・・・今回は、「拳」ですね!
動画BGM入りで、気合が入ってますね☆
24式太極拳(簡化太極拳)って、
簡単な方なのですか?

しかし、9カ月も続けてるんですね!
すごい!(驚)
継続は力ですね!
こうして何も見ないで動けるのは、
かっこいいことだと思います☆

すっかりシリーズ化しそうですね^^
次回、期待してます☆
返信する
Unknown (ののほみに)
2010-01-15 08:57:27
ご主人様かっこいいですよ!
お衣装まで用意されてて先生のようです。
うちの母は10年以上趣味で続けていましたが、後から始めた人が資格を取って先生になってしまったと言っていました。
お友達が足腰が辛くなってやめていってしまうので一緒にやめちゃったんですけどね。
もったいない。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2010-01-15 09:08:20
おお~!前回より長編でスゴイですね!
拝見していたらうちの姉さん(ターちゃん)がやってきて
一昨年、北京に留学していた時に24式・・・やっていたそうです^^
覚えるのが大変だったそうなので
ご主人様はスゴイ!って感心してましたよ~☆
返信する
おはようございま~す! ()
2010-01-15 09:08:21
世界を意識してますかぁ~
そうなると、確かにYOUTUBEは、良いかもね!

僕もYOUTUBEを利用して、もっと沢山の人に
見てもらおうかなぁ~などと考えてました
返信する
ののほみにさま (茶々)
2010-01-15 10:21:38
皆様といっしょにに、太極拳の服を着て、お稽古させていただいています。気分は中国人??

お母さま10年とはすごいですね!奥が深い武術なのでもったいないです。やっと動きを覚えたので、
次は、気の流れを表現できるようにと言われています。なんでも背中側の腰で呼吸するんですって・・
わかるような、わからないような
でもたしかに、うまい人のは動きがスムースで
無駄がありません。 先は長い・・・・

返信する
ママちゃんさま (茶々)
2010-01-15 10:26:26
いつも
ありがとうございます!!

ターちゃんさまさますごいですね!
発展する中国に留学した際、
24式にもお勉強とはエライ~~!!!
やっと動きけるだけで、
これもミスが数か所あるし^^
これからが、先生の言われることが理解できると
思います。まだまだです!
返信する
薫さま (茶々)
2010-01-15 10:28:36
太極拳は世界的なものなので、
検索するとやはり日本のものは
少ないです。
そこで、中国語と英語の検索タグを
つけてみました。
YOUTUBEは日々改善されている模様です。
ぜひ
画伯には検討していただきたく思います。
返信する
う~ん (あんず)
2010-01-15 12:34:50
ますます興味深い…
機会があったらぜひ触れてみたいもんです。
将来的に、候補にしたいな
返信する
マリータさま (茶々)
2010-01-15 12:42:49
ジムのコースなんです。
前から興味あったのですが、お昼の時間帯
なんで、いけなかったんです。
でも4月からいけるようになったんです。
剣もしたかったんですけど、同時は無理だと
自覚したので、6月から剣なんです。
これからが、勉強だと思います。
細かい動きなので、頭をすごく使います。
返信する
あんずさま (茶々)
2010-01-15 12:44:11
ぜひぜひ
一度ご参加くださいませ。
お教えできたらいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

太極拳」カテゴリの最新記事