茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1436茶々から10月分の報告だよ~~ん。

2014年10月31日 10時52分26秒 | 茶々
早いもんで今日からはもうすっかり秋本番の11月ですよ!
気温もぐっと冷え込んできています。そうそう1日は
ご主人様の63歳のお誕生日なんですよね~
そんなことは横において、10月を振り返ってみましょう。



なんといっても、今月は新しいピアノが来たことですね!機嫌よく練習してのに突然ボンって音がしてうんともすんとも言わなくなったパナソニックのテクニカピアノ 電子ピアノにも寿命があり、10~20年であることを初めて知りました。このパナソニック君は24~5歳と老齢にも関わらず、この1年間私に付き合ってくれたことに感謝です。そしてローランド製ピアノLX-15君との新しい出会いに感謝ですね。

今は下手くそだけど、「3年経つとジャズが弾ける」っていう先生を信じて練習頑張ってくださいね。




秋はなんといっても、日本酒が美味しい季節になりますよね。
湯豆腐に熱燗で一杯とか
美味しい日本酒に出会え、日本人であることにホント感謝しますね。





秋といえば秋祭りも本番ですよね。
しばらく、お神輿担ぎから遠ざかったいましたが、
木津町の町指定無形民族文化財の「木津布団太鼓台祭」に写真係として参加させていただき、
お昼には、マジックで喜んでいただき感謝感謝の日でしたね。




それと、OB会が会ってここでお土産にもらったグループ会社の製品「しいたけでるデル」から
たくさんのしいたけが出てきて、開発当時すこしは開発と販売に関わったことを懐かしく思い出しましたね。
この会合でも、カラオケ前の余興でマジックを喜んでいただき感謝でした。




一年に1回といえば、茶々の嫌いな召集令状がきて
痛い混合ワクチンの注射を獣医さんに射たれたことですね。
今度は引っ掻いてやる~~~~



ノーベル賞を日本人が青色発光ダイオードで受賞しましたけど、その発見当時ご主人様も化学技術者として現役バリバリで多くの特許を取得していたんですよね。レーザープリンターには負けたけど、カシオの液晶プリンターに搭載されたチエノチアゾール環を持ったトリスアゾ系の青色二色性色素はご主人様の発明なんですよね。
今でもデザインされた構造は、世界一美しく高性能な青色色素だと自負してるんだ。




夏には毎日新鮮な猫じゃらしの草もすべて枯れてしまい。今はご主人様が育ててくれる猫草の季節になりましたね。瑞々しいイネ科の猫草はとっても美味しいですよね。


今月も、随所でマジックをさせていただき感謝の日々でしたね。





今月も皆既月食や住吉大社での一寸法師変身など盛り沢山に
多くのことに感謝しましたね。



季節は木枯らしの吹く寒い季節になってきますが、
紅葉を楽しめる季節でもあります。



茶々はコタツで丸くなっていますが、みなさまも
暖かくして風邪など召されないようにしてくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログUP

cbist::無料アクセスアップ
<iframe src="http://www.cbist.com/serv/3820/3790/011-014-009/0/3/0-0-1-1-0/" width="468" height="200" scrolling="no" frameborder="0"></iframe>