茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.479ご主人様の太極拳(剣)記録

2010年01月12日 00時00分40秒 | 太極拳
いや~~
昨日ご報告いたしました
ご主人様の実写公開で~~す。
内容は、32式太極剣と呼ばれて
いるものです。
ご主人様は、昨年6月から行きつけの
フィットネスジムのコースに毎週1回参加して
60分間かわいい先生と先輩諸氏に
手とり足とり教えていただいてきました。




改善点だらけですが
7ヶ月目でやっと一人で動けるようになりました。
動画は、今後の改善点を見つけるためのものです。
お手本に本場中国の人の動きを載せています。
どちらも4分弱程で長いですが、
ご興味のある人は比較して、問題点を指摘してくださいね。




もっと上手に動けるようになったら
またUPしてYOUTUBE検索で世界の人に
みてもらいたいなんて
たいそうなことを考えているようです。


なんてご主人様は
ずうずうしんでしょうね。
でも、まじめにしているようだから
応援してあげてくださいね。
やさしい茶々より
ポチ!

またまた明日の早朝にGOOブログの
メンテナンスがありますので、
ご迷惑をおかけいたします。
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.478茶々からのゴメンなさい | トップ | No.480茶々のえべっさん »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに実写解禁! (マリータ)
2010-01-12 07:01:45
おはようございます☆
九州福岡のマリータです。

今回は待望の実写ですね。
撮影お疲れ様です!

太極剣ですか^^
なんか知らない世界なので、すごいなって思います。
拳じゃなくて、剣なんですね☆
ゆっくりした動きなんだけど、
何か意味があるものなんだろうなって思いました。
こういうことは、きっと健康にいいと思います。
継続して、健康維持に努めて欲しいなって思いました^^

分からない世界を知るのは、楽しいので、
次回作も期待してますね!

今回も、茶々ちゃん可愛いです☆
返信する
マリータさま (茶々)
2010-01-12 07:48:36
そうなんです。
これ以外にはもっともポピュラーな
24式太極拳があります。
今度はこれをアップしますが、これも
奥が深くて・・・・今年の課題満載ですね。
返信する
おはようございます! ()
2010-01-12 09:13:18
動画楽しみにしてました~
茶々さんのお顔が見られる~と思い!
動画みましたよ!感想は、と言うと
顔ちっちゃ!(よく見えな~い)
顔じゃなく、自然の中での体の動きや
気の流れ?を映し撮る、動画なのですね!
しかし、フリ?を覚えるだけでも、大変そうだ!
返信する
Unknown (とろおば)
2010-01-12 09:18:01
太極剣ですか~♪
ゆったりした動きですが、
運動不足な私がやると
間違いなく翌日筋肉痛になりそうです・・・。(笑)
返信する
Unknown (猫田にゃん仔)
2010-01-12 13:09:09
コタツで寝て 夜遊びしたら
風邪ひきましたぁ~(T▽T)
本日は大丈夫なんですけどねぇ
体力不足を痛感しました(^^;
茶々さんは普段から鍛えてるから
風邪なんてひかないですよねぇ~
太極拳やヨガとかには興味はあるんですけど
体もかなり硬いですし。。。
まずは手頃な柔軟体操から始めないと(^^;

返信する
こんにちは (あんず)
2010-01-12 14:02:15
改めてしっかり見ました。
とても、優雅ですね、
優雅さの中に、運動量のすごさがわかる気がします。
うーむ…
これは興味深い…
やってみたくなりました。
返信する
Unknown (猫56)
2010-01-12 14:18:53
自分で自分を奮い立たせるためには
少しくらいずうずうしくないと…
世界に向けて発信!楽しみにしてます
宝くじはそれこそカスリもせず
今年も普通にって事なんでしょうね
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-01-12 15:02:49
剣を持っての所作になると一気に武芸に
なりますね☆
とってもカッコいい!!
動きがゆったりしてる分、筋肉を
しっかり使うんでしょうね(*^^*)
運動不足も甚だしい私はものの数秒で
えらい事になりそうです(^^;
返信する
薫さま (茶々)
2010-01-12 16:59:51
よかった~~~
顔ばれまでいかなくて
サングラス、マスク、うしろ演武
など考えたのですが、解像度で
解決をはかりました・・・
返信する
とろおばさま (茶々)
2010-01-12 17:00:45
いえいえ
慣れてくれば
気持ちよく動けますよ~
返信する

コメントを投稿

太極拳」カテゴリの最新記事