ハハの独り言

ささやかな日々の出来事、質素な暮らしをしています。

月曜日

2017-12-18 | Weblog

もう月曜日です。

木曜日の夜は、明日から3日間お休みだ~

なんて思うのですが、3日なんてあっという間

そして1週間も一瞬で終わり、

1年間も、何だかあれよあれよという間に終了・・・

 

今年の10大事件、なんてテレビでそろそろ始まる

のでしょうか。

あまりに衝撃的な事件があり過ぎて、今年だったのかと

驚く事がある。

 

昨夜途中から少し見たのですが、「脱炭素革命の衝撃」という

NHKでやっていたドキュメンタリー番組。

もう世界から取り残されてしまった日本、技術力はあるのに、

何故進めないのか?

原因や課題など分かりませんが、

企業の不祥事が相次いだせいもあるのか?まるでこの国は、

勢いよく衰退に向かっているかのように思われてならない。

隣国中国のパワーに圧倒されます。

電気自動車の普及もきっと遅れて、追い抜かれるのでしょうね。

 

今日も少し寒いですが、お天気は良いので、お昼まで歩いてこよう。

 

 

この記事についてブログを書く
« 妄想で終わる | トップ | ワクチン打つべきか »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事