agohige.hiro

「晴撮雨休」

久万高原のかかし

2019-10-04 05:00:00 | イベント

「イベント」です。
先日(9/29)、久万高原のかかしを見に行って来ました。
現場に着くとかかしがありましたが、今回は数が少なかったです。
写真5枚とスライドショーです。











「久万高原のかかし」のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

重信川投網競技大会

2019-06-19 06:00:00 | イベント

「イベント」です。
先日(6/16)、重信川投網競技大会が行われました。

この競技は、漁業者の広域的な連携を深めるとともに、昔ながらの漁法を伝承していくためだそうです。
主催者は重信川漁業協同組合。

場所は、重信川出合橋から約1.5km下流で垣生地区側です。

この競技は、投網で獲った鮎一尾の重さを競います。
午後1時に花火を打ち上げ競技が始まり、2時で終了します。

写真5枚とスライドショーです。












「投網」のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。





松山市消防出初式

2019-01-28 06:00:00 | イベント

「松山市消防出初式」です。
昨日(1/27)、新春の恒例行事である※松山市消防出初式が松山市堀之内城山公園で開催されました。

※消防関係者約1,900人が力を集結して、分列行進や高さ6メートルの梯子の先端で消防団員が行う古典竹梯子演技、
 火災現場さながらの迫力ある消防職員訓練など、洗練された消防技術が披露されました。
 松山城を背景に勇ましく行う一斉放水や、明治時代に活躍していた腕用ポンプによる放水なども行われました。
参加人数、参加車両
 消防職員、消防団員、女性防火クラブ連合会役員、防災リーダークラブ員 約1,900人
 消防車両25台(はしご付消防自動車、消防ポンプ自動車、小型動力ポンプ付水槽車、救急自動車、救助工作車、拠点機能形成車)
 ヘリコプターも途中で参加しました。

写真6枚とスライドショーです。
現場に着いたのが遅かったので、後ろ姿の写真になりました。
 是非、スライドショーを観て下さい。 
よろしくお願い申し上げます。














「松山市消防出初式」のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。