agohige.hiro

「晴撮雨休」

松山城ライトアップ

2019-04-03 06:00:00 | 松山城

「松山城」です。
「松山城」のライトアップです。
ライトアップの色はブルーでした。
数か所でライトアップされていましたが、「松山城」の写真1枚です。

世界自閉症啓発デーの4月2日夜、シンボルカラーのブルーで施設を照らすライトアップが松山市で行われました。
自閉症や発達障害への理解を深めてもらおうと松山市社会福祉協議会が呼び掛け、日没後、松山市総合福祉センター、松山城、
いよてつ高島屋の大観覧車くるりんで実施されました。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

松山城ライトアップ

2018-09-30 06:00:00 | 松山城

「松山城」です。
松山城のライトアップの報告です。

松山城天守オレンジライトアップについて
国際アルツハイマー協会は、毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定し、認知症の人や家族を支援する啓蒙活動を実施しているそうです。
また、全国各地でお城やタワーをシンボルカラーであるオレンジにライトアップする取り組が行われています。
そこで松山城においても本事業に賛同し、先日(9/21)、松山城天守のライトアップの色変更を実施されました。



松山城天守ライトダウンについて
写真はありません。
愛媛県では四国各県と連携して、例年中秋の名月の日に合わせ、ライトアップ施設等の消灯を行い、
省エネルギーや地球温暖化問題について考えることを目的に「ムーンナイトSHIKOKUキャンペーン」を実施しています。
そこで、松山城においても本事業に賛同し、先日(9/25)、松山城天守のライトダウンを実施されました。

松山城天守ライトアップ色変更(紫)
リレーフォーライフ(命のリレー)とは、がん患者や家族、その支援者たちがチームを組んで交代で24時間歩き、絆を深め合う催しです。
「がん」に関する正しい知識と「がん患者・家族」への理解を深め、社会全体でがんについて考える契機となることを目的としています。
そこで松山城においても本事業に賛同し、昨日(9/29)、松山城天守のライトアップの色変更を実施します。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

続・光のおもてなしin松山城2018

2018-07-20 06:00:00 | 松山城

「光のおもてなしin松山城2018」です。
昨日の続きです。
今日のオブジェは、同じようなものが多いいですが、メインのオブジェです。
魚眼レンズの写真5枚とスライドショーです。










次のスライドショーを観て下さい。


「光のおもてなし」のスライドショーです。
画面の真ん中をクリックして下さい。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。

ライトアップ変更

2018-03-13 06:00:00 | 松山城

「松山城」です。

松山城天守ライトアップカラーの変更
松山城では、日没から23時まで、LED照明により天守のライトアップを行っています。

「世界緑内障週間」期間中のカラー変更
平成30年3月12日(月曜日)
ライトの色:グリーン
 平成30年3月11日から17日は世界緑内障連盟の定める「世界緑内障週間」であり、緑内障という病気の認知・理解と発見のための
受診の重要性を啓発するため、日本緑内障学会を中心として各地で啓発活動が実施されています。
また、各地を代表する建物やお城を緑色にライトアップする取り組みが行われています。
松山城においても賛同し、ライトアップカラーの変更が行われています。
写真1枚紹介します。




上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。