あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画の贈り物は”よしだあきみつ”のアトリエで制作!

2016年12月25日 | 肖像画
知識ゼロからの肖像画入門
クリエーター情報なし
幻冬舎

 

肖像画のお問い合わせは   

 0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!

   詳細はクリック吉田肖像美術    

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ! 

 

2013年文部科学大臣賞受賞作品(顔部分)

初めまして!こんな私がお描きしております<自画像部分> 

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。

    

www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 

クリスマスということでつつましくケーキでも頂きましょう。 

引き続き同時進行で筆を入れております。油絵の特徴は乾燥状態を観ながら何層にも彩色を繰り返し塗り重ねることで独特の深みが表れます。漆器の漆塗り過程と似通っているかもしれません。

こちらも緊急案件となります。送っていただいた資料には神の手といわれる脳外科医の福島先生と映っているお写真もありました。福島先生に師事して20年とのことで、困難な脳外科手術に立ち向かって多くの患者さんを救ってこられた先生です。肖像画家の筆は間違えてもすぐ修正できますが、人間を相手のメスの間違いは一切許されない世界です。素晴らしい方を描く機会に巡り合えたことに感謝ですね。肖像画を描きながら不思議と何か大きなものをいただいているような気になります。来年初旬の完成が求められている依頼品です。

ファンデーションの乾燥状態を確認し本日下描きに着手細密要素が盛沢山ですね。 

 

肖像画家の登竜門「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)

 

///// /////////////////

      

2016年制作 F100号        

肖像画のお問い合わせは                   

 0120-94555               

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!                

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!              

    詳細はクリック吉田肖像美術             

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。                     

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする