あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画のお求めは信頼の「吉田肖像美術」へ!

2016年12月22日 | 肖像画
知識ゼロからの肖像画入門
クリエーター情報なし
幻冬舎

 

肖像画のお問い合わせは   

 0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞! 

   詳細はクリック吉田肖像美術    

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ! 

 

2013年文部科学大臣賞受賞作品(顔部分)

初めまして!こんな私がお描きしております<自画像部分> 

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。

    

www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 

クリスマスまでの納品ということで仕上げに向かっています。

現在制作中のお子様の肖像画ですが、今朝お母様からお電話を頂きました。偶然ブログを観て頂いたようで、貴重なご意見を頂くことができました。身近な人でなければ気が付かない微細な部分があるものです。ありがとうございました。目元の微修正を・・・。こちらは来年早々に納めさせていただく予定でおります。

肖像画の場合一番重要なポイントが目元になります。1ミリ違うだけで微妙な表情の違いが、場合によっては別人になってしまうことも。

巨匠の名画に囲まれて恐縮しています~!

肖像画家の登竜門「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)

 

 

夕方になりますが、福岡県の病院事務局の方から緊急案件肖像画のご依頼が入りました。来年の1月15日までには多少の余裕も含め仕上げないといけない内容となります。退任記念(脳外科医先生)のパーティーで贈呈したいとのことです。お引き受けいたしましたが、こちらもハードな制作スケジュールになりますね。お顔以外の着衣や機械を覆う透明ビニールの質感に時間がかかることになります。お受けしたので頑張りましょう!

夜の部”吉田秋光酒場訪問記近所編”魚の四文屋さんへ・・・

今宵は嫁のいなことでのびのび?一人旅”糸の切れた凧”とよく言われている私ですが、もう一軒!となるのが通常のパターンです。今回はブレーキ!!ブレーキとアクセルを踏み間違えて夜の街へ時折暴走することが多いのですが、明日の肖像画研究会やお客様の訪問を控えおとなしく〆の焼きおにぎりを注文。ほどほどに帰宅することに~珍しいパターンです~!!

 

///// /////////////////

      

2016年制作        

肖像画のお問い合わせは                   

 0120-94555               

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!                

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!                  

    詳細はクリック吉田肖像美術             

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。                     

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする