僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの安心してくつろげませんよ~

2010年11月15日 18時56分41秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」の居住環境整備のための工作?
グラには迷惑なことでしょうが、「ろ過槽への軽石補充」と「陸場の再手直し」がようやく終了しました。
陸場の方は、完成後に沈没騒ぎが起こってしまいましたが、応急処置もしたし、パパは成果にとても満足です。
でも、グラさんの方はどうかな?



今度は大丈夫でしょう~
安心して陸場に登って干してくださいな。



足が無くなって、広くていいでしょう~



ろ過器の方も順調の様です。
そろそろ、お水が澄んできたかな?

あの白い濁り、かめさんと金魚さんに無害だよなぁ?←今更心配してます


生物ろ過の効果は、一月くらいたたないと表れないと思いますよ。



今回は、あまり影響が無かったけど・・・

ごもっとも~
今度こそ、安心してくつろいでね~

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム。 (イチ)
2010-11-16 15:35:15
グラちゃん宅のリフォームお疲れ様でした^^
水槽を見ていると、あそこをこーして、あっちをあーして、と色々考えちゃうんですよね♪

「おーい!ろ過器さん、頑張ってるかい?」
の写真にやられてしまいました><

今度、グラちゃんをいただきに参上するかもしれません(笑)
返信する
またまたリフォーム(汗) (かめLOVEパパ)
2010-11-16 18:56:25
>イチ さま

コメントありがとうございます!
またまた、リフォームしちゃいました
イチさんもレイアウトをあれこれ考えちゃう方ですか?
パパはすっかり工作専門になってます。
あ、でもグラ命ですからぁ~

グラの写真気にいって頂けて嬉しいです。
来ちゃいますか?
青森まで!
12月4日、新青森駅開業で~す。

では~
返信する

コメントを投稿